じじばばは孫に甘いが、ひいばぁちゃんはもっと甘かった。

うちの息子は両家にとっての初孫。 ってことで、なにかとおもちゃをたくさんもらいます。 「やっぱり孫には甘いなぁ~」と思っていますが、その上がいました。

年度末は忙しい

息子の様子でもご覧ください。

【塾の話】高校受験に意味はあるのか

高校受験の意味を考えました。

遅くなりましたが、新年最初の投稿です。

我が家の年末年始の様子をお伝えします。

今年の振り返り(今年のおすすめ記事もまとめました)

2023年の振り返りです。

我が家のクリスマス

クリスマスの様子を紹介します。

クリスマスプレゼントを買ってきました

クリスマスプレゼントの購入品紹介です。

今日も家のどこかにトミカが並んでいます。

トミカを並べるのが大好きな息子の話です。

【塾の話】塾の先生の離職率が驚くほど高い理由

塾の先生の離職率が高い理由をまとめました。

塾の先生やってます

塾の先生のお仕事を紹介します。

【ふるさと納税】和歌山県湯浅町からみかんが届きました!

楽天ふるさと納税で、和歌山県湯浅町から有田みかんを買ってみました。

【やくらいガーデン】ハロウィンの仮装をして行ってきました!

宮城県加美郡にある「やくらいガーデン」へ行ってきました。

【ご報告】コロナから回復しました!

家族全員コロナから回復しました!

家族全員コロナになりました・・・。

家族全員コロナに感染しました・・・。

結婚式記念日と牛タン(牛タンほづみ)

石巻にある「牛タン ほづみ」さんの牛タンを紹介します。

【仙台空港祭】普段は近くで見れない空港車両を見学してきました!

仙台空港祭へ行ってきました。

バイクで追突されたら、相手が保険未加入だった話。

任意保険に加入していない相手に追突された話です。

【うみの杜水族館】うみの杜ビーチ&ご飯の紹介Part3

うみの杜水族館にある「うみの杜ビーチ」とご飯の紹介です。

【うみの杜水族館】イルカショー&ペンギンの餌やり体験(雨の日の注意あり!)Part2

うみの杜水族館で行われているショーと、餌やり体験の様子をお伝えします。

【うみの杜水族館】水族館デビュー!仙台にあるうみの杜水族館へ行ってきました。Part1

仙台市にある「うみの杜水族館」へ行ってきました。

【商品紹介】3COINSで即売り切れになったミニカー収納棚をGETしました!

3coinsで販売されている「ミニカー収納棚」の紹介です。

【夏の想いで】ディズニーのドローンショー

ディズニードローンショーの様子をお伝えします。

【家族紹介】今更ながら家族の紹介します!!

家族の紹介です!

【グリルみのる】子連れにもおススメのレストラン紹介!

エスパル仙台にある「グリルみのる」さんへ行ってきました。

【マルカンビル大食堂】箸で食べるソフトクリームとナポリかつ!

岩手県花巻市にある「マルカンビル大食堂」の紹介です。

【花巻おもちゃ美術館】子どもが喜ぶこと間違いなし!おもちゃ美術館を紹介します!(おまけ情報あり)

花巻にある「おもちゃ美術館」の紹介です。

【盛岡駅】踏切を通る新幹線&「はやぶさ」「こまち」の切り離しと連結を見てきました!

踏切を通る新幹線と、はやぶさ&こまちの切り離し・連結を見てきました!

【結びの宿・愛隣館】宿泊レポ④~お風呂と写真撮影サービスの紹介~

お風呂と写真撮影サービスの紹介です。

【結びの宿・愛隣館】宿泊レポ③~食事の紹介~

愛隣館での食事を紹介します。

【結びの宿・愛隣館】宿泊レポ②~木育広場~

「結びの宿・愛隣館」の中にある「木育広場」の紹介です!