【ディズニー】ディズニーランドに行ってきました!

10月22日(木) 

今年初めて、ディズニーランドに行ってきました!

 

 

f:id:KumaKumax:20201024102347j:plain

 

9時開園の予定でしたが、8時30分に開園!

ただし、入園できても実際にアトラクションに乗れるのは9時からでした。

ってことで入園してすぐにエントリー受付をしました。

結果は・・・

 

なんと美女と野獣~魔法の物語~」「ミニーのスタイルスタジオ」が当たった!!!

事前予約していた「ビックポップ」「ビレッジショップス」と合わせて4か所も新しい場所に行けるなんて、最高に幸せ!

 

f:id:KumaKumax:20201024102306p:plain

f:id:KumaKumax:20201024102313p:plain

f:id:KumaKumax:20201024102319p:plain

 

 エントリーを済ませ、まずは城前でミッキーにご挨拶。

 

f:id:KumaKumax:20201024102218j:plain

<ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング>

以前のように間近で会えるわけではないけど、久々に会えて最高!

 

ちなみに、グリーティングパレードも最高です^^

f:id:KumaKumax:20201024103806j:plain

<ミッキー&フレンズのグリーティングパレード>

 

 

そのあとはいよいよ新エリアへ!

f:id:KumaKumax:20201024102237j:plain

<ガストンの像>

おなじみのガストンの像の前は、とても混雑していました。

 

f:id:KumaKumax:20201024102227j:plain

<ビレッジショップス>

ビレッジショップスに入るためには、事前予約が必要です。

忘れずに予約してください!

 

 

そして、いよいよ「美女と野獣~魔法の物語~」の時間です。

f:id:KumaKumax:20201024102327j:plain

<野獣の城>

このアトラクション。本当にすごい。

感動で鳥肌が立ちました。

とにかく「凄い!」という言葉しかでません。

 

このアトラクションの事や、新エリアの事は書きたいことがたくさん!

ただ、今回は書ききれないので詳しくは続きで^^

 

その他にも「ビックポップ」「ミニーのスタイルスタジオ」にも行ってきました。

 

f:id:KumaKumax:20201024102249j:plain

<ビックポップ>

 

f:id:KumaKumax:20201024102256j:plain

<ミニーのスタイルスタジオ>

やっぱりミニーちゃんはかわいかった。(笑)

この2つの場所の話も、詳しくは次回以降に書きます。

 

 

 

そして夜は「ナイトフォール・グロウ」です。

 

f:id:KumaKumax:20201024102644j:plain

<ナイトフォール・グロウ>

このパレードは本来雨の日限定でしたが、今だけは毎日見ることができます。

昼のパレードとは違った、光り輝く幻想的なパレードです。

 

ここで1つ注意ポイント!

このパレードは逆回りでした。

(出発:トゥーンタウン 到着:ファンタジーランド

観賞場所によって、パレードが到着する時間が異なります。

今回私たちは逆回りだということをすっかり忘れていて、アドベンチャーランド付近で待機していました。

そのためパレード開始時間は18時でしたが、実際にミッキーたちが来たのは20分後くらいでした。

パレード鑑賞以外にも予定がある方は、「逆回り」であることを忘れずに!!

 

 

そんなこんなで、一日はあっという間に終了。

改めて、ディズニーは最高の場所だと実感しました。(笑)

 

それぞれの詳しい様子は、続きをお楽しみに!