【ディズニー】ビックポップに行きました!

10月下旬にディズニーランドへ行った際、新しくオープンした「ビックポップ」に行ってきました!

 

今回はその様子をお伝えします。

 

その他の新エリアの様子はこちらからどうぞ^^

 

kumakumax.hatenablog.com

 

kumakumax.hatenablog.com

 

kumakumax.hatenablog.com

 

~目次~

 

「ビックポップ」とは

「ビックポップ」とはトゥモローランドに新しくオープンしたポップコーン専門店です。

今までは、1か所のワゴンで1つの味のみ扱っていました。

でもこのお店では3種類のポップコーンを楽しむことができます^^

 

 

 

 

 

入り方

2020年10月現在では、完全予約制となっています。

そのため事前にアプリから予約(プライオリティ・シーティング)をしておかないと、入ることはできません・・・。

 

アプリのプランから、「レストラン予約」→「レストラン検索」と進み、希望日程と人数を選びます。(一度に予約できるのは最大8人です。)

希望日に空きがあれば「ビックポップ」を選択して予約できます。

 

f:id:KumaKumax:20201024102313p:plain

予約できるとこんな画面が見れます!

 

 

私たちも最初は予約が全く空かず、やっと予約で来た時には歓喜の舞をしました。(笑)

しかし、意外と当日が近づくにつれて空きがちらほら・・・。

「あの舞は何だったの??」ってくらい、空きがでます。

 

当日パークに入ってからでも空は出るので、あきらめずに頑張ってください^^

 

いざ中に潜入!

f:id:KumaKumax:20201024102249j:plain

 

予約時間になると列に並ぶことができます。

並んでいると、キャストさんが来て代表者名を確認されます。

 

そしていよいよ中へ!!

f:id:KumaKumax:20201028163325j:plain

 

3種類のポップコーンがパンパンに詰まってます^^

そんなに混雑することもなく、スムーズに列は進みました。

 

f:id:KumaKumax:20201028155852j:plain

 

天井にもポップコーンが。(笑)

 

f:id:KumaKumax:20201028155855j:plain

 

メニューはこんな感じです。

 

ポップコーンの味は3種類。

その他バケットも買うことができます。

新発売のベイマックスバケットも売ってますよ^^

 

てなわけで、せっかくだからと3種類買いました!

 

f:id:KumaKumax:20201028163328j:plain

 

味の紹介

ここからは3種類の味を紹介します!

 

 

 

 

 

キャラメル&チーズ

キャラメル味のポップコーンと、チーズ味のポップコンがミックスされてます。

それぞれの味を楽しむのも良し。

同時に食べて2つの味を楽しむのも良し。

「えっ、合わせてもおいしいの??」と最初は疑いましたが、甘じょっぱい感じが癖になる味でした。

 

ストロベリーミルク

 イチゴの酸味があり、想像よりも甘さは控えめでした。

途中で飽きることなく食べることができると思います!

 

クッキークリーム

かなり薄味で甘さ控えめです・・・。

特に他の味を食べてからだと、「??」って感じでした。(笑)

この味だけを買って食べるなら良いかと思います。

 

個人的には・・・

1位 キャラメル&チーズ

2位 ストリベリーミルク

3位 クッキークリーム

 

でした^^

 

ちなみに、「ビックポップに行ったからには全種類食べたい!!」って思うかもしれません!

でも全部食べ切るのはなかなかつらいです・・・。(笑)

私たちはジップロックを持参しました^^

持ち運ぶのも楽で、湿気ることもありませんでした。

おススメです!

 

まとめ

今までになかった「ポップコーン専門店」

新発売の味を楽しめるので、おススメです。

ただし予約なしでは入れないので注意してください!

ぜひ行く機会があれば3種類食べてみてください^^