【新婚旅行 in WDW】ホテルチェックイン!

空港でハプニングがありながらも、何とかオーランド空港まで着きました。

ここまでのお話は、前回までのブログをご覧ください^^

 

kumakumax.hatenablog.com

 

今回は、ホテルチェックインの話です。

 

~目次~

 

ホテルまでの移動

オーランド空港からホテルまでは「マジカルエクスプレス」で移動します。

詳しくは前回のブログで!

 

バスの中ではWDWを紹介する動画が流れていました。

その他、道路標識などもWDWへの道を示すものが多く、町全体がWDWのような雰囲気です。

 

ちなみに、バスを降りると運転手さんが荷物を降ろしてくれます。

荷物を受け取ると同時に、さりげなくチップを渡していました。

「ここでも渡すの⁉」と驚き、慌てて準備し渡しました。

(確か3ドルくらい)

ホテルが近づいてきたら、車内で準備しておくことをおススメします!

 

 

宿泊したホテル

今回宿泊したのは「Board Walk Inn」というホテルです。

なぜこのホテルを選んだのかは、過去のブログをどうぞ!

 

kumakumax.hatenablog.com

 

ちょうどクリスマスの時期だったので、ロビーなどのいたる所に装飾がありました^^

 

f:id:KumaKumax:20201024103420j:plain

f:id:KumaKumax:20201024103403j:plain

また夜にはロビーで大道芸人のショーも!

f:id:KumaKumax:20201020183835j:plain

<ホテルロビーの大道芸人ショー>

こちらに向かってピースしてくれました^^

が、まさかのピンボケ・・・。

見にくい写真でごめんなさい。

 

部屋の中はこんな感じ!

 

f:id:KumaKumax:20201016165655j:plain

f:id:KumaKumax:20201030233043j:plain

f:id:KumaKumax:20201030232848j:plain

<壁に掛けてあった絵>

 

シャンプー・リンス・ボディーソープなどのアメニティーはありました。

ただし、歯ブラシはありません!

(写真に写っているのは持参した歯ブラシです。)

忘れずに持参してください!!

 

f:id:KumaKumax:20201103224757j:plain

 

その他部屋の中で履くスリッパなんかもあると便利です^^

 

おススメポイント

Board Walk Innのおすすめポイントをまとめます。

 

各パークまでの距離

WDWはとても広いため、ホテルから各パークへの移動も「バス・モノレール・スカイゴンドラ・ボート」などで移動します。

移動に1時間かかるなんてことも・・・。

でもこのホテルは、どのパークへも短時間で行くことができます!

 

マジックキングダム:バスで約20分

アニマルキングダム:バスで約20分

エプコット:徒歩で約10分

ハリウッドスタジオ:徒歩もしくはボートで15分

 

どれだけ簡単に行けるかは、とても重要です。

WDWの各パークは、早い日には朝7時にオープンします。

夜は12時まで空いている日もあります。

 

朝早くから並ぶときも、パークまで近いと気が楽です。(笑)

徒歩で行ける場所は、バスなどの時間も気にしなくていいので、さらに楽です!

 

 Board Walk の街並み

Board Walk Inn は「Board Walk」という「レストラン」「バー」「パン屋さん」「お土産屋さん」などが並ぶ場所の中にあります。

 

f:id:KumaKumax:20201016165652j:plain

f:id:KumaKumax:20201024103435j:plain

<Board Walkの街並み>

 

とてもキレイな街並みです。

朝や夜に散歩をすると、とても優雅な気持ちになれます。(笑)

 

f:id:KumaKumax:20201030232805j:plain

 

またこの中にあるお店は比較的夜遅くまで開いています。

ホテルに戻ってきてから小腹がすいたときや、次の日の朝ごはんなどを買うのにも丁度良いです^^

 

いざチェックイン

ホテルの紹介はこのくらいにして、いよいよチェックインのお話です。

 

ホテルに到着するとチェックインカウンターに案内されます。

事前に「My Disney Experienc」からオンラインチェックインができます。

英語であれこれ質問されると緊張するので、オンラインをおススメします!

 

disneyworld.disney.go.com

WDW公式サイト>

 

チェックインでは事前に済ませたオンラインチェックインの画面を見せながら「名前」「予約番号」を伝えると対応してくれます。

パスポートも必要です。

 

 

確認ができると、

・マジックバンドの受け取り

・部屋の場所の説明

・Board Walk への行き方の説明

・セレブレーションボタンをもらう

 (これは次回詳しく!)

などで終了です。

 

 

 

 

チェックインでのハプニング

チェックインのときにハプニングが2つ・・・。

 

マジックバンドの色

WDWでは「マジックバンド」というものがります。

 

f:id:KumaKumax:20201030232126j:plain

 

このバンドに「チケット」「部屋の鍵」「クレジットカード情報」を登録すると、マジックバンドをかざすだけで、全てができるようになります。

WDW内では財布もチケットも必要なしです!!

 

そして様々な色があり、「My Disney Experienc」から選べます。

私たちも出発前にそれぞれ「青」と「黄」を選びました。

 

が、しかし・・・。

チェックインの際に渡された色は、2人ともグレー。

「え?なんで?」と思い確認をしました。

が、「色は登録されてないよ。だからグレーだね!」と言われ・・・。

 納得できない私たちは交渉をしました。

 

その結果、希望の色に変更してもらうことに成功!!

しかも嫌な顔一つせず。

親切な人で良かった!

 

部屋の場所

こちらも事前に「My Disney Experienc」で希望を伝えることができます。

私たちは「ロビーの近く」「バス停の近く」を希望しました。

 

が、しかし!

案内された部屋は、ロビーからもバス停からも遠い、一番奥の部屋・・・。

希望が100%叶うわけではないと聞いていましたが、真逆になるとは・・・。

 

ホテルの床は絨毯のため、キャリーケースを転がすのも一苦労。

まぁ、今となってはいい思い出です。(笑)

 

まとめ

ホテル選びは旅の質を大きく左右します。

値段や場所など様々な条件を比べてみてください!

 

英語が苦手な方はチェックインに戸惑うかもしれません。

絶対にオンラインチェックインをやっておくべきです^^

それでも私たちみたいにハプニングがあった場合は、ゆっくり伝えてみてください。

優しく対応してくれるはずです^^