【新婚旅行 in WDW】2日目①~アニマルキングダムへ!~

1日目までの様子は、過去のブログをどうぞ!

 

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

 

2日目は「アニマルキングダム」です。

 

f:id:KumaKumax:20201117155328j:plain

<アニマルキングダム入り口>

 

 

この日はエキストラマジックアワーを利用して、朝8時にパークへ入りました。

 

WDWには「エキストラマッジクアワー」というシステムがあります。

日本のディズニーでいう「ハッピー15エントリー」みたいなものです。

ただし、日本と大きく違うところは・・・

パーク開園1時間前、もしくは閉園後2時間、パークで遊ぶことができるんです!!

「マジックキングダムに早く入れる日」や「ハリウッドスタジオに遅くまでいれる日」など基本的に毎日どこかのパークはこのエキストラマジックアワーを活用して長く遊ぶことができるようになっています。

日本の「ハッピー15エントリー」ですらすごいと思っていたのに、1時間も早く入れるなんて、とてもお得な気分です^^

ただし、公式ホテルに泊まっている方が対象になるので、注意してください!

 

パークに入ると、街並みはこんな感じ。

f:id:KumaKumax:20201117155540j:plain

 

そしてどんどん進んでいくと・・・

f:id:KumaKumax:20201117155414j:plain

ツリー・オブ・ライフ

アニマルキングダムのシンボルツリー・オブ・ライフが!!

そして写真を見てわかる通り、行列が・・・。

この人たちの9割ほどが向かう先はアバターエリア」です。

 

基本的にWDWのアトラクションの待ち時間は日本と同じくらいか、それよりも短い場合が多いです。

しかし、このアバターエリアは別。

特にアバターエリア内にあるアトラクションアバター・フライト・オブ・パッセージ」は常に数時間待ちでした。

ディズニーシーのソアリンみたいな感じです。

もし乗りたいなら、ファストパスは必須!!

 

 

 

私たちは別日にファストパスを取得していたので、キリマンジャロ・サファリ」に向かいました。

このアトラクションはサファリという名の通り、サファリトラックに乗り動物を見に行くツアーです。

 

ジャングルクルーズみたいな感じ??」

と思う方もいるかもしれませんが、いやいや違う。

動物はロボットではなく、ぜんぶ本物なんです!

さすがアメリカ。規模が違う。

 

f:id:KumaKumax:20201117155405j:plain

f:id:KumaKumax:20201117155355j:plain

f:id:KumaKumax:20201117155346j:plain

f:id:KumaKumax:20201117155332j:plain

写真を載せきれないほど、たくさんの動物がいました。

f:id:KumaKumax:20201117153932j:plain

f:id:KumaKumax:20201117153857j:plain

f:id:KumaKumax:20201117153843j:plain

f:id:KumaKumax:20201117153808j:plain

 

このアトラクションに行くなら、朝か夜がおススメです!

朝はまだ涼しいので、動物たちが活発に動いています。

夜は夜行性の動物が動き出すので、見ものです。

昼間は寝ている動物が多いので避けたほうがいいです。

またファストパスも取得できます。

希望の時間がある場合には、取得しておきましょう^^

 

 

 

 

長くなってしまうので、今回はここまで。

次回に続きます・・・