【新婚旅行 in WDW】2日目③~フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング~

新婚旅行2日目。

今回はアニマルキングダムで「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」を見た時の話です。

 

 

前回までのブログもチェックしてみてください^^

 

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

 

 「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」はその名の通り、ライオンキングのショーです。

 

これまた日本では見れないのでおススメです^^ 

 

 

他のショーと同様に、ファストパスを取得していきました。

f:id:KumaKumax:20201201153812j:plain

<ショー会場>

ファストパスの時間になり会場へ向かうと長蛇の列が。

ファストパスだから良い席で見れるかな!」なんて思っていましたが、雲行きが怪しい・・・。

ファストパスの列は会場の外です。屋根もありません。

この日は12月でも気温は20度越え!

暑い中並びました。

 

そして会場内へ!

想像以上に会場は広い!

私たちの心配なんて意味がありませんでした。(笑)

 

会場はステージが中央にあり、その周りを囲むように席があります。

目の前でパフォーマンスを感じたい方は前方、全体を見渡したい方は後方をおススメします。

私たちは後方に座りました。

 

 

 

いよいよショーが始まります!

f:id:KumaKumax:20201201155130j:plain

f:id:KumaKumax:20201201155234j:plain

f:id:KumaKumax:20201201155243j:plain

f:id:KumaKumax:20201201155216j:plain

 

「ライオンキング」の物語をたどるショーというよりかは、サーカスに近い感じ。

空中ブランコやトランポリン、ファイヤーダンスなどがありました。

そして歌はもちろん生歌。

WDWはほとんどのショーが生歌です^^

 

f:id:KumaKumax:20201201155048j:plain

f:id:KumaKumax:20201201155226j:plain

f:id:KumaKumax:20201201155150j:plain

f:id:KumaKumax:20201201155108j:plain

 

クライマックス!!

f:id:KumaKumax:20201201155119j:plain

f:id:KumaKumax:20201201155058j:plain

f:id:KumaKumax:20201201155159j:plain

 

最後はお客さんもみんな大盛り上がりで、歓声が起こっていました^^

比較的距離感が近いので、その分迫力があります。

こんなに近くで空中ブランコやトランポリンを見たのは初めてだったので、興奮しました。(笑)

日本でもやって欲しいなぁ・・・。

 

 

今回は短いですが、ここまで。

次回はキャラクターダイニング「タスカー・ハウス・レストラン」の話です^^