【新婚旅行 in WDW】3日目①〜スター・ウォーズ:ギャラクシーエッジ〜

新婚旅行3日目。

今回はハリウッドスタジオにある「スター・ウォーズ:ギャラクシーエッジ」の話です。

 

これまでの話は過去のブログをどうぞ!

 

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

 

3日目は朝からハリウッドスタジオへ!

そろそろ、少し疲れも溜まってきました・・・。

でも、そんなことは言ってられない!

 この日は以前から楽しみにしていた「スター・ウォーズ:ギャラクシーエッジ」へ行く日!

 

スター・ウォーズ:ギャラクシーエッジ」とは、WDWに2019年にできた新エリアです。

もともとスターウォーズの事はなんとなく知っているけど、そんなに詳しくない・・・。

でも、どうせ行くなら予習していこう!と思い、全作品を見ました。

そしたら、夫婦揃ってどハマり。(笑)

そんなわけで、このエリア会に行くことがズーーっと楽しみでした^^

 

 

ハリウッドスタジオは9時オープン。

ホテルからは歩いて向かいました。

8時30分頃に着くと、すでに多くの人が・・・。

そしてオープンと同時にほとんどの人たちが、スターウォーズエリアの方へ・・・。

日本のように走る人たちはおらず、みんなのんびりゆっくり歩いていました。

私たちもその列に遅れないように必死について行きました。(笑)

 

そしてついに、エリアに到着!!

いたるところに映画に登場したものが!

f:id:KumaKumax:20210309103927j:plain

 

そして、ファルコン号!

f:id:KumaKumax:20210309103855j:plain

この時、人はまだまだ並んでいませんでした。

とりあえず、まずはこのエリアにあるアトラクション「ミレニアム・ファルコン スマグラーズラン」へ!

表示されている待ち時間は1時間となっていましたが、全く止まることなく列は進みました。

 

そして並んでいる時に、まさかの出来事が!!

1人の女性が、列の進む方向とは逆方向に私たちの横を通り過ぎて行きました。

最初は「なんで逆走してるんだろ?」くらいにしか思いませんでした。

しかも、映画に登場するレイ・スカイウォーカーの格好。

「コスプレかな?」なんて思っていました。

が、一般の方は入れないファルコン号の下の方へ入っていくんです。

そこで初めて気が付きました。

「この人はレイだ!!」

慌てて写真を撮りましたが、とてもわかりにくい・・・。

f:id:KumaKumax:20210309103904j:plain

このエリアにいるキャストは全員スターウォーズの世界の格好をしています。

ゲストもスターウォーズの格好をしている人が多いです。

だから、キャスト・ゲスト・キャラクターの見分けがつかない・・・。(笑)

でも、写真のように一般の方が入れない場所から見ていることがあります。

もし気がついたら超ラッキーかもしれません!

 

 

中に入ると、こんな感じです。

f:id:KumaKumax:20210311135456j:plain

あまりにも早いペースで進むので、他の写真は撮れませんでした・・・。

 

さらに進むと、キャストさんから色のついた札を渡されます。

私たちはオレンジ色の札でした。

f:id:KumaKumax:20210309104019j:plain

このアトラクションは6人乗りのライドです。

2人ずつ、パイロット・狙撃手・エンジニアに別れてミッションに挑みます。

オレンジ色の札はエンジニアでした。

 

そして、ついに乗り込みます^^

f:id:KumaKumax:20210309104028j:plain

パイロットの人は一番前の席。

エンジニアは一番後ろ。

f:id:KumaKumax:20210309104036j:plain

手ブレが・・・。

エンジニアは奥で光っているボタンをひたすら押すだけです。(笑)

英語がわからなくてもできます。(笑)

最初は一緒に乗る他の人に迷惑がかからないかな?なんて不安でしたが、全く問題ありませんでした。

そしてこのアトラクション、かなり揺れます。

インディージョーンズスターツアーズを足した感じです。(笑)

ただし最先端の技術が使われているので、本当にファルコン号に乗っている感覚になれます。

 

今回はエンジニアでしたが、パイロットが一番楽しそうでした。

「もう一回乗りたい」と思いながら外に出ましたが・・・

f:id:KumaKumax:20210309103944j:plain

信じられないほどの長蛇の列・・・。

エリアの入り口近くまで並んでいました。

朝一に来て良かった。

 

ファルコン号の前にはカメラマンさんもいるので、写真を撮ってくれます。

f:id:KumaKumax:20210309104011j:plain

f:id:KumaKumax:20210309104003j:plain

2枚目はフォースのポーズ。

カメラマンさんからポーズを指定されました。(笑)

 

 

その後は辺りを散策。

自分の好きなドロイドを作れるお店もあります。

リアルサイズのR2-D2もいました。

f:id:KumaKumax:20210309103953j:plain

このR2-D2は動いて、話もできました。

(何を言っているかは聞き取れませんでしたが・・・。)

 

また、定期的にエリア内をキャラクターが歩いています。

私たちは、カイロ・レンとストームトルーパーに遭遇しました^^

f:id:KumaKumax:20210309103935j:plain

f:id:KumaKumax:20210309103919j:plain

f:id:KumaKumax:20210309103912j:plain

時々止まっては、ゲストに話しかけていました。

 

 

スター・ウォーズ:ギャラクシーエッジは、本当にスターウォーズの映画の世界そのままでした。

自分もジェダイの1人になれた気分です。(笑)

もしWDWに行くことがあれば、絶対に足を踏み入れることをおススメします。

予習をしていくと、さらに楽しめるかも!

 

今回は、ここまで。

次回もお楽しみに^^