【新婚旅行 in WDW】3日目②〜怒涛の14キャラ連続グリーティング〜

 新婚旅行3日目。

朝一からスターウォーズ エリアを満喫^^

今回はその続きです。

 

前回までの話は、過去のブログをどうぞ!

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

 

スターウォーズ エリアを出た私たちは、ここから怒涛のキャラグリ!

しかも日本では会えないキャラも多く、必見です^^

 

 

 

最初は、 ピクサープレイスへ。

ここでは「Mr.インクレディブル」のキャラクターとグリーティングできます。

まず最初はエドナ・モード

ヒーローのスーツのデザインを手掛けています。

グリーティング会場はこんな感じ!

f:id:KumaKumax:20210317195632j:plain

f:id:KumaKumax:20210317195638j:plain

f:id:KumaKumax:20210317195644j:plain

ヒーローたちのスーツが飾られています。

ジャック・ジャックがいるの、見つけられましたか?^^

 

30分ほど待ち時間がありましたが、展示品を見ながら進むので退屈はしませんでした。

日本語のポスターもありました^^

f:id:KumaKumax:20210317195741j:plain

 

そして、エドナとご対面!

f:id:KumaKumax:20210317195659j:plain

f:id:KumaKumax:20210317195705j:plain

サインも書いてくれました^^

 

外に出ると、今度は「Mr.インクレディブル」「イラスティガール」「フロゾン」がいました。

まずはMr.インクレディブル

f:id:KumaKumax:20210317195754j:plain

サイン書いてくれてます^^

 

ちなみにここで会える3人は、列に並ばない「フリーグリーティング」でした。

自分から近寄り、「写真撮って!」とアピールすると撮ってくれます。

また、キャストさんが近くにいないこともあるので、基本自撮りです。(笑)

 

ってことで、自撮りしました^^

f:id:KumaKumax:20210319134122j:plain

 

次はフロゾン

f:id:KumaKumax:20210317195558j:plain

日本では会えない、レアキャラです!

f:id:KumaKumax:20210319134059j:plain

 

最後にイラスティガール

f:id:KumaKumax:20210319134111j:plain

ピクサーエリアに来るだけで、こんなにグリーティングできるなんて最高!

 

 

次は、トイストーリーエリアへ。

ここでは「ウッディ&ボー・ピープ」「バズ」「ジェシー」とグリーティングできます。

 

ウッディ&ボー・ピープのペアグリーティングは日本では経験できない!

f:id:KumaKumax:20210317195625j:plain

f:id:KumaKumax:20210317195727j:plain

 

バズはクリスマスの帽子をかぶっていました。

f:id:KumaKumax:20210317195720j:plain

 

そして、ジェシー

f:id:KumaKumax:20210317195807j:plain

 日本ではウッディ&ジェシーのペアが多いですが、WDWではトイストーリー4が公開されて以降、ウッディ&ボー・ピープのグリーティングになりました。

少しジェシーがかわいそう・・・。

 

ちなみにウッディ&ボー・ピープのグリーティングは人気で、WDWでは珍しく1時間ほど並びました。

それでも日本の感覚で行けば、あっという間です。(笑)

 

 

さぁ、まだまだ行きます!

少しだけ場所を移動して・・・

次はサリー&マイクとグリーティング^^

f:id:KumaKumax:20210317195748j:plain

ちなみに、キャストさんにサインをもらえるか聞いたところ「モンスターだからサインは書けない」と言われました。(笑)

 

 

またまた移動して、今度はオラフです。

そして、このオラフのグリーティングがめちゃくちゃ並んでました・・・。

おそらく2時間近く並んだと思います。

しかもグリーティング会場は室内ですが、入れるのは数組程度。

そのため並ぶのは外!

12月とは言え日中は20度を超えるので、しんどかったです・・・。

でも、オラフに会えばそんな疲れも忘れます。(笑)

f:id:KumaKumax:20210317195818j:plain

f:id:KumaKumax:20210317195813j:plain

 

 

次は「スター・ウォーズ・ローンチ・ベイ」へ移動。

ここではスター・ウォーズのキャラとグリーティングできます。

最初はBBー8です。

f:id:KumaKumax:20210317195651j:plain

 

そしてチューバッカ

f:id:KumaKumax:20210317195801j:plain

今まで会ったキャラの中で、一番大きかった気がします。

 

そしてラストは・・・。

ダースベイダー

f:id:KumaKumax:20210317195605j:plain

f:id:KumaKumax:20210317195735j:plain

マスクのシューシューする音も聞こえてきて、かなり迫力がありました!

でも一緒にポーズをきめてくれるなど、意外と優しかったです。(笑)

 

チューバッカとダースベイダーはカメラマンさんが居らず、その代わりに自動撮影カメラがありました。

部屋を出たところにある画面にマジックバンドを近づけると、しっかり写真を保存してくれます^^

 

 

さぁ、怒涛のグリーティングどうでしたか??

日本では1つのグリーティングに1~2時間並ぶのは当たりまえ・・・。

でもWDWはほとんどが10~20分!

だからこんなにグリーティングができました。

しかも日本にはいないキャラが多く、グリーティング好きにはたまらないです^^

日本でもこれくらグリーティングできると良いのになぁ・・・。

 

今回はここまで。

また次回もお楽しみに!