【子連れお出かけ】東松島のいちご狩りに行ってきました!

好きな食べ物は?と聞くと、「いちご」と答える息子。

そんな息子のために、「今年のGWはいちご狩りがしたい!」

と思い、近所にある「あそら農園」さんへ行ってきました。

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

~目次~

 

今回行ったのは、宮城県東松島市にある「あそら農園」さんです。

 

 

まずは「あそら農園」さんの情報をまとめます。

 

【料金】

年齢区分 料金(税込)
未就学児(4歳~) 1,100円
小学生 1,500円
大人(13歳~64歳) 2,200円
シルバー(65歳以上) 1,900円

※3歳以下は無料

※現金のみ

 

【体験時間】

・45分食べ放題

・練乳またはチョコソース付き(おかわり自由)

・お持ち帰り可能(1人1パック)

 

<予約枠>

①10:00~

②11:00~

③12:00~

④13:00~

⑤14:00~

 

【営業日】

火・水・土・日・祝日

 

【予約方法】

電話のみ

0225-98-8123

※完全予約制

 空きがあれば当日予約も可能

 

【注意事項】

①トイレがありません。

 どこかで済ませてくることをおススメします。

②ミツバチが飛んでます。

 刺してくることはありませんが、気になる方は長袖・長ズボンで!

③手洗い場はありません。

 ウェットティッシュは置いてありました。

 

 

到着したらまずは受付で名前の確認と、支払いを済ませます。

そしたらいよいよハウスへイン!

 

中はこんな感じです。

 

最初にいちごを取る皿をもらいます。

 

その時、練乳かチョコソースを選べます!

しかもおかわり自由!

 

練乳が別料金のところもある中、これは嬉しいサービスでした。

私たちは夫婦で1種類ずつ、子どもの分はソース無しでもらいました。

 

その後は簡単にいちご狩りの説明があります。

いちごの種類などは入り口付近のホワイトボードに書いてあります。

 

いちごの種類は4種類。

①よつぼし

②ベリーポップすず

③さつまおとめ

④初恋の香り(白いちご)

 

もちろんですが、どのいちごも食べ放題です。

 

休憩するためのベンチや、テーブルもあり便利です。

また、上着やカバンなども預かってくれました。

 

 

 

 

さあ、いよいよいちご狩りスタート!

 

いちごは高設栽培されているため歩きやすいです。

 

ただ1歳の息子(80センチ)には少し高く・・・

抱っこでいちご狩りをしました。

 

 

朝11時からの予約で先客の方も多くいましたが、食べごろのいちごは、まだまだたくさんありました。

好きないちごがたくさん食べられて、息子もご満悦!

 

練乳・チョコソースが無料ですが、そのまま食べるのが一番おいしかったです。(笑)

なかなかお目にかかれない白いちごも、ここでは食べ放題!

少し甘酸っぱかったですが、美味しかったです!

 

 

そして「あそら農園」さんのもう一つの魅力は・・・

お持ち帰りパックがあることです!

 

1人1パックお持ち帰りすることができます。

1パックはスーパーで売っているパックとほぼ同じサイズです。

(写真を撮り忘れました・・・。)

私たちは夫婦2人分の料金だけ払っていたので(息子は1歳のため無料)パックは2人分かなと思っていましたが、なんと息子の分まで用意してくれていました。

本当にありがたい・・・!

 

しかも、農園の方たちが「これ食べごろだよー」と言って収穫したいちごも持ってきてくれたので、美味しいいちごを持ち帰ることができました。

 

 

今回ご紹介した「あそら農園」さん、かなりおススメです!

対応してくれる方たちも皆さん優しく、いちごもおいしく、最高でした。

6月初旬まで実施しているそうなので、ぜひ行ってみてください!