【新婚旅行 in WDW】準備編①~ツアー or 個人手配~

 「一度はWDWに行きたい!」

そんな思いで計画を始めた私たちの新婚旅行。

その思い出を、このシリーズでは書いていきます!

 

第2回の今回は、私たちがWDWに行くために準備したこと①をお伝えします。

 

f:id:KumaKumax:20201015152449j:plain

<マジックキングダム・Let the Magic Begin>

 

~目次~ 

 

ツアー・個人手配どちらにするか

まず初めに悩むことは、「ツアーにするか、個人手配にするか」

どちらもメリット・デメリットがあります。

 

 

ツアーのメリット

とにかく安心。

この一言につきます。(笑)

航空券・パークチケット・ホテルなど様々なことを全て手配してくれます。

現地にツアー会社の方がいるので、なにか困ったことがあればすぐに対応もしてくれます。

初めて海外旅行に行く方や、極端に英語に自信がない方は、ツアーがおススメです。

 

ツアーのデメリット

高い!!

実際個人手配と比べたとき、約10万ほど差がでました。

10万あれば、お土産や現地での食事代に使えます。

この10万を「安心料」と考えるなら、良いかもしれません。

 

個人手配のメリット

 個人手配のメリット

まず安くすみます。

ツアーのデメリットに書いた通り、約10万の差がでます。

なるべく安く行きたい方や、現地で贅沢したい方にはおススメです。

 

個人手配のデメリット

ほとんどの事を自分でやる必要があります。

そして、予約サイト(WDW公式サイトなど)はすべて英語です。

本当に予約できているのか不安になることも。(笑)

また、現地で何かトラブルに巻き込まれたときも、自分で何とかする必要があります。

 

 

ここまで、メリット・デメリットをまとめました。

じゃあ、私はどちらを選んだのか?

それは個人手配です。

 

 

個人手配を選んだ理由

 何度も書きましたが、ツアーは高い!!!

一度ツアー会社にも行きましたが、あれこれオプションをつけると、どんどん金額が上がっていきました。(飛行機の座席指定:1万円など)

 

そしてネットでいろんな情報を探してみると、ミッキーネットさんという会社を発見!!

 

https://jp.mickeynet.com/(ミッキーネットさんホームページ)

 

ミッキーネットさんでは、ホテルやチケットの手配を行ってくれます。

その他分からないことがあった時には、チャットや電話で相談に乗ってくれます。

私も実際に何度か電話で質問をし、とても丁寧に対応していただきました。

個人手配の強い味方です!

 

それでも、自分でやらないといけないこともあります。

実際に、旅行中困ったこともありました・・・。(別に詳しく書きます。)

でも、なんとかなります。(笑)

どうにもならないときには、現地からでもミッキーネットさんとやり取りができるので安心です。

 

ツアー・個人手配で悩まれているときは、参考にしてみてください!