【新婚旅行 in WDW】WDWの魅力

ディズニー好きなら一度は夢に思うこと。

それはウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)に行ってみたい。」

 

当然、私もそう思っていました。

でも「お金がかかる」「そんなに仕事を休めない」など課題はたくさん・・・。

 

が、しかし!!

「新婚旅行という口実なら行ける!!」ということに気が付きました。(笑)

 

2019年3月ころから計画を始め、実際に行ったのはその年の12月。

その時に楽しかったこと、悩んだこと、困ったことを振り返りながら書いていきたいと思います。

 

第1回の今回は、WDWの何が魅力的なのかをお伝えします!

 

f:id:KumaKumax:20201015152449j:plain

<マジックキングダム・Let the Magic Begin>

 

~目次~

 

 

 

そもそもどこにあるの?

WDWがあるのは、アメリカ・フロリダ州

日本からは約14時間ほど。直通便は無いため、アメリカで乗り継ぎが必要です。

 

東京のディズニーとの違いは?

 広さ

 「ディズニーランド・ディズニーシー」のなんと約120倍の広さ。

広すぎて、よく分かりません。(笑)

 

パークの種類

日本にあるのは、「ディズニーランド」「ディズニーシー」の2パークです。

WDWには「マジックキングダム」「アニマルキングダム」「エプコット」「ハリウッドスタジオ」の4つのパークがあります。

各パーク間はバスやモノレール、タクシー、ボート、さらには「スカイライナー」というスカイゴンドラもあります。

移動手段だけでも、日本とは比べ物になりません。

※それぞれのパークの様子は、続きのブログで書きます。

 

アトラクション

日本にあるアトラクションの、ほとんどはWDWにもあります。(笑)

むしろ、日本では体験できないアトラクションがほとんどです。

 

グリーティング

こちらも、日本では会えないキャラクターがたくさんいます。

そして、1組のグリーティング時間が長い!!

すごく丁寧に話をしたり、写真を撮ってくれます。

そして、ほとんど混んでいません。(笑)

 

f:id:KumaKumax:20201015152439j:plain

<ラルフ&ヴァネロペ>

 

 

こんな感じで書きましたが、これはほんの一部。(笑)

まだまだお伝えしたいことは、たくさんあります。

 

少しづつ更新していきます!