じじばばは孫に甘いが、ひいばぁちゃんはもっと甘かった。

うちの息子は両家にとっての初孫。

ってことで、なにかとおもちゃをたくさんもらいます。

「やっぱり孫には甘いなぁ~」と思っていますが、その上がいました。

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

~目次~

 

ひ孫は最強

じじばばよりもっと激甘なのは、ひいばぁちゃんです。

欲しいもの、食べたい物、なんでも買ってくれます。

息子が「○○たべたい!」というと、だいたい家にあります。

事前に準備してくれているようです。

 

そして先週の日曜日の事。

遊びに行ってご飯を食べていた時の事。

息子がお茶をこぼし、服がびちゃびちゃに。

替えの服が無かったものの、肌着は無事。

「家の中は暖かいし、肌着でも良いか」と思っていた我々夫婦。

 

が、「風邪ひくと大変だから、服買いに行こう」と言うひいばぁちゃん。

「いく!」という息子。

結局近所のバースデイへ買い物へ。

 

息子はバースデイが好き。

でも服が好きなわけではなく、おもちゃが置いてあるから。

てなわけで、店に着くと服は一切見ずに「おもちゃどこかな~」と店内を徘徊。

そして最近お気に入りのウィングトラックを見つけて遊んでいました。

 

そこへひいばぁちゃん登場。

ウィングトラックお買い上げ。

何を買いに来たんだ。

 

結局服とウィングトラックを買ってもらいました。

帰りの車内でニコニコしながら大事にウィングトラックを抱える息子。

それを見てニコニコしているひいばぁちゃん。

win-winな関係でした。

 

ウィングトラック

早速家でトミカを載せて遊んでいました。

かなり気に入ったようで「このウィングトラックすごいね~!」と寝るまでずっと言っていました。

 

可愛がってもらえるのはありがたい

息子はどこに行っても、みんなに可愛がってもらい、とてもありがたいです。

喜んでいる息子やひいばぁちゃんを見るのも嬉しいです。

これからも周りの人たちに愛されながら成長してくれたら良いなと思います。

(おもちゃが増えるのは大変ですが。)