【新婚旅行 in WDW】準備編②~飛行機の予約~

 今回の旅行はツアーではなく、個人手配に決めた私たち。

 

kumakumax.hatenablog.com

 

次は飛行機の予約です!

 

f:id:KumaKumax:20201016205130j:plain

<オーランド空港>

 ~目次~

 

飛行機の予約

日本からフロリダまでの直通便はありません。

そのため、アメリカ国内で1度乗り継ぎをする必要があります。

航空会社によって乗り継ぎ場所が変わりますが、私たちはアメリカン航空・ダラス空港経由を選びました。

 

今回のフライトスケジュール

行き

成田発(11:30)→ダラス着(8:00)

ダラス発(10:02)→オーランド着(13:31)

 

帰り

 オーランド発(8:03)→ダラス着(10:03)

ダラス発(12:00)→成田着(16:45)

※すべて現地時間

 

予約するときの注意ポイント!!

乗り継ぎ時間

特に注意が必要なのは、行きの乗り継ぎ時間です。

まず、ダラス空港はとても広く、ターミナル間を電車で移動します。

また、入国審査がとても厳しいです。(出国審査は一瞬です。)

そして、めちゃくちゃ混みます・・・。

私たちは早くオーランドに着くことだけを考え飛行機の予約をしました。

そしたらなんと、乗り継ぎ時間は2時間!!

そのため、飛行機を降りてからは常に早歩き。(笑)

それでも、かなりギリギリでした。

行きの乗り継ぎは余裕をもって、3時間ほど確保することをおススメします!

 

ESTA

 ESTAがないと、アメリカに入れません・・・。

私は過去に一度ESTAを取得し忘れ、出国できないことがありました。

絶対に取得しましょう!!

 

 座席指定

アメリカン航空は、予約をした後座席指定ができます。

 ※予約時にはできません。

しかもほとんどの席が無料でできます。(例外もあり)

ツアーだと座席指定で1万もかかるのに。(笑)

 

ここまでくれば、あとは「ホテル・チケットの予約」です。

その話は、また続きに・・・。