【新婚旅行 in WDW】準備編③~ホテル・チケット・メモリーメーカーの予約~

前回は飛行機の予約の話を書きました。

 

kumakumax.hatenablog.com

 

今回はホテル・チケット・メモリーメーカーの予約です!

 

f:id:KumaKumax:20201016165652j:plain

<Disney's Board Walk の風景>

~目次~

 

ホテルの予約

今回予約したホテル

私たちはミッキーネットさんにお願いをして、ホテルを予約していただきました。

 そもそも、WDWには20軒以上の直営ホテルがあり、「デラックス」「モデレート」「バリュー」の3タイプに分かれています。

その中で今回予約したホテルはデラックスタイプの「Disney's Board Walk Inn」です!

 

もともと「どうせホテルにはそんなにいないし、安くていいよね!」と考えていました。

しかし、いざ検索してみると・・・。

バリュータイプは空いていない!!!

 

そんな中ミッキーネットさんから提案していただいたのが「Board Walk Inn」でした。

このホテル、とにかく各パークと近い!!

特に、エプコットまでは徒歩で5~10分ほど!

でもそのぶんお値段も・・・。

6泊7日で3240ドル。日本円で約36万円。

衝撃の価格でした。(笑)

新婚旅行じゃなかったら、絶対に払わない金額です。(笑)

でもこの金額に見合った、とても素晴らしいホテルでした。

実際に宿泊した感想は、また後日!

 

ホテル選びの注意点

どのホテルに泊まりたいのか 

「デラックス」「モデレート」「バリュー」どのタイプにするのかを考える必要があります。

また、どうしても泊まりたいホテルがある場合は、なるべく早くに予約してください!

「20種類以上あるなら大丈夫でしょ!」と考えていると、空きがなくなります。

 

料金・距離・部屋の広さ

「一日中パークで遊ぶから、部屋にはあまり居ない」という場合には、バリュータイプで十分だと思います。ただし、部屋はあまり広くありません。また、各パークとも距離があるため、移動は大変になります。

豪華な雰囲気を味わいたい場合はデラックスタイプがおススメです。部屋も広く、各パークへの距離も近いので「疲れたから一旦ホテルで休憩」なんてことも気軽にできます。ただし、金額は高いです・・・。

 

 

 

チケットの予約

こちらもミッキーネットさんで、6日間のチケットを購入しました。

 

チケットの種類

ベースチケット

このチケットは1日に1パークのみ行けます。

2つのパークを梯子することはできません。

 

パークホッパー

こちらのチケットは、1日に4パークすべてに入ることができます。

 

今回購入したチケット

今回はパークホッパーチケットを購入しました。

このチケットを購入したおかげで、午前中はエプコット、午後はマジックキングダム。なんてこともできました。

時間を有効活用するために、パークホッパーの購入をおススメします^^

 

モリーメーカーの購入

モリーメーカーとは

パーク内にはいたるところにカメラマンの方がいます。そのカメラマンに撮影してもらった写真を全てダウンロードできるサービスです。

本来であれば1枚ごとに料金がかかるので、かなりお得です。

「そんなに写真を撮ってもらうの?」とも思いましたが、実際6日間で800枚近い写真を撮影しました。かなりお得です!

 

とにかく、出発までにやることはたくさんあります。

かなり早くから入念に準備をしないと、間に合いません・・・。

私たちも準備に半年以上かかりました。

とにかく早く!がポイントです。

 

次回から、いよいよ旅行の本編に突入します!!