【新婚旅行 in WDW】2日目⑤~エプコットに初潜入!~

今回はいよいよエプコットに初潜入したときの話です^^

 

 

前回までの話は、過去のブログをどうぞ!

 

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

 

タスカーハウスレストランで昼食を食べた私たちは、エプコットへ向かいました。

 アニマルキングダムからエプコットはバスで移動しました。

 

 

そしてエプコット到着^^

f:id:KumaKumax:20210130152053j:plain

 

それぞれのパークにはシンボルがあります。

エプコットのシンボルはこの球体「スペースシップアース」です。

球体の中にはアトラクションが入っています。

ってことで、最初はこのアトラクションに乗りました。

 

「スペースシップアース」は古代から未来までをタイムマシンに乗って学んでいくアトラクションです。

数少ない日本語で楽しめるアトラクションでした!

 

 そのあとは、「ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント」へ。

ここでは、「ラルフ&ヴァネロペ」とグリーティングができます^^

が、しかし・・・。

必ず2人セットでグリーティングできるわけではないんです・・・。

私たちはこの日を含め、3回チャレンジしてやっと会えました。

そんなわけで、この日はヴァネロペのみとのグリーティングです!

(ペアグリの様子はまた後日。)

 

シュガー・ラッシュ:オンラインに出てくるインターネットのケーブルから登場します。

f:id:KumaKumax:20210308110356p:plain

f:id:KumaKumax:20210308110444p:plain

f:id:KumaKumax:20210308110533p:plain

 

そして、グリーティング。

f:id:KumaKumax:20210308103330j:plain

f:id:KumaKumax:20210308103306j:plain

衣装や背景も完全に映画のまま!!

自分たちも映画の世界に入り込んだような感覚でした^^

 

f:id:KumaKumax:20210308103318j:plain

おてんばな感じも、映画のままでした^^

 

 

 

ヴァネロペとのグリーティングの後は、ワールドショーケースへ。

ワールドショーケースとは、イギリスやカナダ、モロッコなど、11カ国の建物や文化、料理などを楽しめる場所です。

f:id:KumaKumax:20210308112456j:plain

f:id:KumaKumax:20210308112601j:plain

 

夜に行くと、モロッコ館ではランタンを持って写真も撮れます。

f:id:KumaKumax:20210130152047j:plain

 

日本館もありました!

f:id:KumaKumax:20210308113017j:plain

f:id:KumaKumax:20210308113056j:plain

お城の入り口には「こんにちは」の文字が(笑)

中には日本を代表する百貨店「三越」が入っていました。

さらに、店員さんは全員日本人。

日本食もあるので、日本が恋しくなったときはオススメです^^

 

 

 

 

この日、私たちはイギリス館へ。

イギリス館ではプーさんとグリーティングができます。

f:id:KumaKumax:20210130152100j:plain

f:id:KumaKumax:20210130152056j:plain

f:id:KumaKumax:20210130152104j:plain

 

本当はティガーもいるはず・・・。

なぜかこの日はペアグリ運がありませんでした・・・。

 

最後にソロで!

f:id:KumaKumax:20210130152109j:plain

日本ではプーさんはレアキャラ!

でもWDWではすぐにグリーティングができるので、オススメです^^

 

 

 

そんなこんなで、2日目も終了。

次回からは3日目。

ハリウッドスタジオにある、スターウォーズエリアへ行きます^^