【新婚旅行 in WDW】1日目①~ハリウッドスタジオに初潜入~

今回は初日に「ハリウッド・スタジオ」へ行った時の話です。

 

前回までの話は、過去のブログをどうぞ!

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

 

~目次~

 

初日はホテルに着いたのが15時ころ。

そこからチェックインなどをして、「ハリウッド・スタジオ」に向かいました。

ホテルからはボートで移動!

 

そして、ついに・・・。

「ハリウッド・スタジオ」に到着!!

 

 

 

トイストーリーエリア

まずは大好きなトイストーリーのエリアへ!

f:id:KumaKumax:20201109154033j:plain

f:id:KumaKumax:20201109154043j:plain

 

ウッディー前で記念撮影をしてもらいました^^

f:id:KumaKumax:20201109160540j:plain

 

が、まさかのピンボケ・・・。(笑)

カメラマンさんに撮影してもらったのに。(笑)

 

写真スポットにはカメラマンさんがいます。

撮影をしてもらった写真は、あとからダウンロードできます。

1週間近くいると大量の写真を撮影してもらうことになります。

「メモリーメーカー」の購入は必須です!

 

kumakumax.hatenablog.com

 

 

「ミッキー&ミニー・スターリング・イン・レッドカーペット・ドリーム」

つぎは、ミッキー・ミニーとグリーティング^^

 

f:id:KumaKumax:20201109160537j:plain

f:id:KumaKumax:20201109160533j:plain

 

建物の中は2つの部屋が続いています。

最初の部屋でミッキー、2つ目の部屋でミニーと写真を撮ることができます。

 

日本にこのグリーティングがあったら、数時間待ちは間違いなし。

でもアメリカのグリーティング施設は基本的に空いています。

20分くらいで入れました^^

 

ちなみに、サインを書いてくれている様子なども撮影してくれます^^

 

f:id:KumaKumax:20201109160444j:plain

東京ディズニーランドで買ったサイン帳を持参しました。

どのキャラクターも「Tokyo」と書いているのを見て喜んでくれました。

おススメです^^

 

 

インディージョーンズ・エピック・スタンツ・スペキュタクラー

グリーティングを終えたら、インディージョーンズのショーへ!

このショーは必ずファストパスを取得しておきしょう。

 

WDWではアトラクションだけでなく、グリーティングやショーのファストパスも取得できます。

ショーはファストパスを取得しておけばいい席で見れるので、取得しておくことをおススメします^^

 

ショーはこんな感じ!!

 

f:id:KumaKumax:20201109160200j:plain

f:id:KumaKumax:20201109160131j:plain

 

このショーは「インディージョーンズの撮影現場」を体験できるスタントショーです。

そのためワンカット毎に監督役の人が出てきます。

 

f:id:KumaKumax:20201109160219j:plain

 

そしてなんと、お客さんもエキストラ役で出演できます!

「ショーに参加したい人!!」と言われたときに元気よく手を挙げると選ばれるみたいです。

 

f:id:KumaKumax:20201109160118j:plain

<エキストラ役に選ばれた人たち>

そしてクライマックス・・・。

f:id:KumaKumax:20201109160141j:plain

f:id:KumaKumax:20201109160228j:plain

 

顔が熱くて思わず目を閉じてしまうほどの大爆発が!!

日本では経験できないような、大迫力のショーでした。

 

 

こうして撮影は終了です。

f:id:KumaKumax:20201109160150j:plain

「いやー、撮影お疲れ様!」みたいなことを話していました。

(たぶん・・・。笑)

 

 

スタントあり、大爆発ありで本当に大迫力のショーでした。

絶対に見たほうがいいです^^

 

ただし・・・。

ワンシーンの撮影が終わると、次の撮影の準備の時間があります。

その間に撮影方法などの説明や、エキストラの紹介などがあります。

が、もちろん全部英語です。

眠くなります。(笑)

特に私たちはアメリカに着いた初日だったということもあり、時差ボケで途中はウトウトしてしまいました・・・。

まぁ、そんなことも思い出です。(笑)

 

[rakuten:kibun-shop:10000106:detail]

 

長くなってしまうので、今回はここまで。

次回は、「ファンタズミック」の様子をお伝えします!