【うみの杜水族館】うみの杜ビーチ&ご飯の紹介Part3

前回に引き続き、うみの杜水族館の様子をお伝えします。

今回は「ペンギンビーチ」とご飯の紹介です。

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

 

~目次~

 

うみの杜ビーチ

ここはペンギンが多く生息する地域をモデルにして作られたエリアです。

www.uminomori.jp

胸の高さほどのガラス1枚があるだけなので、間近でペンギンを見ることができます。

息子も大好きなペンギンが見れて、嬉しそうでした。

1階フードコートの脇にあるので、ご飯を食べながらペンギンを見ることもできます!

屋根は無いので、雨の日はご注意を!

 

 

フードコート

1階にはフードコートがあります。

海鮮丼、ラーメン、カレーなどが楽しめます。

海苔がたくさんトッピングされている醤油ラーメンが美味しかったです。

子ども用の取り皿などもありました。

 

軽食・グッズ売店

イルカショーが行われるうみの杜スタジアムのすぐ隣には、売店があります。

グッズが売っているほか、軽食を買うことも可能です。

イルカショーは飲食をしながらの観覧が可能です。

小腹が空いたときにおススメです。

 

まとめ

3回にわたりうみの杜水族館を紹介してきました。

息子を連れて初めて行きましたが、子連れにはおススメです。

一部エリア以外は屋根もあるので、雨の日でも安心して遊べます。

館内は広く、体験プログラムもたくさんあるので、1日遊べます。

2回分の入館料で年間パスポートが買えるので、近くの方は年パスもおススメです!

ぜひ遊びに行ってみてください!

 

 

おまけ

館内に入って一番最初に、無料の写真撮影コーナーがあります。

1枚無料で写真がもらえるので、ぜひ撮ってみてください。

 

 

それでは、また次回。