【結びの宿・愛隣館】宿泊レポ②~木育広場~

7月に宿泊した「結びの宿・愛隣館」の紹介です。

今回は館内にある「木育広場・月ちゃん花ちゃん」を紹介します。

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

~目次~

 

木育広場とは

この木育広場には岩手県産の木材を使った木製のおもちゃがたくさん置いてあります。

床や棚、おもちゃがしまってある箱まですべてが木製です。

親子で一緒に遊べる広場となっています。

木育広場の様子

実際の木育広場はこんな感じです!

全て木材で作られているので、部屋の中は木材のいい香りがしました。

 

これは愛隣館オリジナルの「ひっつきむしトンネル」

トンネルなので中を通ることもできます。

側面に空いている小さな穴の中には、いもむしが入っています。

穴に棒を入れると、いもむしがくっついて出てきます。(笑)

(いもむしと棒に磁石がついています。)

 

こちらは、ソフトクリームの積み木。

木のボールプールもありました。

その他にも、様々な本やおもちゃがありました。

 

利用方法

売店、もしくはラウンジで受付をします。

時間帯によって受付場所が変わるようです。

広場入り口に案内があるので、確認してください。

 

 

受付をすると、このような利用券がもらえます。

1回の利用時間は30分です。

ただし受付をすれば何度でも遊べました!

息子はここが気に入り、ずーーーっと遊んでいました。

部屋にいるよりも、木育広場にいる時間の方が長かったです。(笑)

最後は受付の方にも覚えられ、顔パス状態でした。(笑)

 

 

まとめ

宿の中にこのような場所があったので、息子が暇を持て余すことが無く非常に助かりました。

さすがウェルカムベビーの宿です!

私たちは平日に宿泊したので、多くて他に2組ほどの利用でしたが、休日などは混雑するかもしれません。

でも、行く価値ありです!

 

では、また次回!