【結びの宿・愛隣館】宿泊レポ③~食事の紹介~

7月に宿泊した「結びの宿・愛隣館」の紹介です。

今回は食事を紹介します。

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

~目次~

 

夕食

夕食は「里山ダイニング」という会場でのバイキングでした。

夕食の時間はチェックインの際に決めることができます。

私たちは18時20分からになりました。

大人用ご飯

夕食会場へ着くと、先付が準備されています。

この他の料理はすべてバイキング形式となっているので、自由にとることができます。

ステーキや天ぷらはその場で調理してくれるので、出来立てを食べることができます。

また写真に載っているビーフシチューが美味しかったのでおススメです!

子ども用ごはん

予約をする際に、予約人数に子どもが入っていると、子ども用の食事を準備してくれるようです。

私たちは不安だったので電話で確認したところ、息子の年齢にあった食事を準備していると教えていただきました。

メニューはこんな感じです。

ジュースは写真を撮る前に飲み干されました。(笑)

おにぎりやオムレツ、ハンバーグなどを喜んで食べていました!

2歳の息子には少し量が多かったですが、満足です。

もちろん大人同様、バイキングのメニューを食べることもできます!

 

 

朝食

夕食同様「里山ダイニング」でのバイキングになります。

和食・洋食がそろっていました!

夕食のようにあらかじめ先付や子ども用料理は準備されていません。

好きなメニューをバイキングから選べます!

特にフレンチトーストが美味しかったです!

こんな食べかけの写真でごめんなさい・・・。

なぜこんな写真になっているかというと・・・。

 

 

反省点

今回のバイキングで私たち夫婦が大いに反省したことがあります。

子連れバイキングをなめてた!!!!

今までもバイキング形式の食事に行ったことはありました。

トイストーリーホテルでも経験済みです。

kumakumax.hatenablog.com

がしかし、誤算がありました。

館内にあった「木育広場」が楽しすぎたんです!

kumakumax.hatenablog.com

まず、食事前は木育広場で遊んでいました。

予約時間となり「ごはん行くよ!」と言っても「まだ遊ぶ!」で一苦労。(笑)

ご飯会場へ行っても15分くらいで食べ飽き「遊びに行く!」で一苦労。(笑)

結局落ち着いて食事ができませんでした・・・。(笑)

「お部屋食にすれば良かった・・・」

今回の反省点です。

ってことで全く写真が撮れませんでした。

ごめんなさい!

 

まとめ

料理はおいしく、好きなものを食べられるため楽しむことができました。

でも子連れの方は大変かもしれません・・・。(笑)

もう少し息子が大きくなったら、また行きたいなと思います!

 

では、また次回!