【ディズニーランドで手紙を出す方法】ミッキーからお手紙が来ました!

息子がずーーーっと会いたがっていたミッキー。

そんなミッキーからお手紙が届きました!

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

~目次~

 

キャラクターには手紙が出せる

実はパーク内のキャラクターには、手紙を出すことができます!

そしてなんと、返事が返ってくるんです!

今まで数えきれないほどグリーティングをしてきましたが、手紙を出したことはありませんでした。

でも今回は息子のパークデビュー。

妻手作りのミッキーの服を着て、ミッキーのぬいぐるみを抱える息子。

これはミッキーに手紙を出すしかない!

ってことで、息子が会いたがっていたミッキーに手紙を出すことにしました。

 

 

手紙の出し方

手紙を出すのは簡単です。

「グリーティングの時に直接渡す」もしくは「パーク内のポストにいれる」です。

私たちはミートミッキーで会った時に直接渡しました。

ミッキーやミニーのようにグリーティング施設があるキャラは比較的直接渡しやすいですが、フリーグリーティングでいつ会えるかわからないキャラに手紙を渡すのは運しだい・・・。

もし会えなかったときはポストに入れれば届きますよ!

 

手紙の内容はもちろん自由ですが、忘れてはいけないことが。

必ず「手紙を出したいキャラの名前」「自分の名前」「返信先の住所」を書いてください。

※相手の住所などは必要ありません。

 

 

いざ、ミートミッキーへ!

今回は朝一のミートミッキーに並んで、手紙を渡すことに!

グリーティングの様子は過去のブログもご覧ください。

 

kumakumax.hatenablog.com

 

グリーティングの順番が近づくと、息子は手紙を握りしめドキドキ。

いよいよ順番が回ってきました。

そしてミッキーへお手紙を渡します!

ミッキーが喜んでくれて、息子も嬉しそう!

最後に渡した手紙と一緒にミッキーと記念撮影。

渡した手紙はミッキーが大切にしまってくれました。

 

ミッキーからのお手紙

ミッキーからへ返信が来たのは、手紙を出してから約1週間後。

自宅のポストに届きました。

ミッキーやミニーたちが移っているポストカードが届いていました!

サインやメッセージがあるわけではありませんが、こうやって手紙が届くだけでワクワクします。

今では目のつくところに飾っています。

息子はふとミッキーからの手紙を思い出しては、楽しそうにしています!

 

 

まとめ

パークの興奮冷めやらぬタイミングで手紙が届くので、いい思い出になります。

記念としてポストカードが残るので、ぜひパークへ行った際はお手紙を出してみてください!