【ふるさと納税】和歌山県湯浅町からみかんが届きました!

先日、和歌山県湯浅町からふるさと納税で注文していたみかんが届きました。

今回はそのみかんを紹介します!

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

~目次~

 

有田みかん

今回我が家で注文したのは「有田みかん5キロ」です。

有田みかんの中でも、今回届いた品種は「温州みかん」でした。

最高級ブランドの産地である「田村地区」という場所で生産されているそうです。

商品詳細

今回注文したのは5キロ。

税込価格6000円。

ただし、現在は値上がりしています。

サイズは2Lから4Lサイズ。

スーパーで売っているみかんに比べ、かなり大きいと思います。

とくに4Lサイズのみかんは今までに見たことありませんでした。(笑)

 

こんな感じで届きます。

数えてみると、31個入っていました。

息子も大興奮でした。(笑)

みかんというより、もはやオレンジくらいのサイズ感です。

 

 

味の感想

「大きいもの=大味」という勝手なイメージがありましたが、まったくそんなことはありませんでした。

甘くておいしいみかんでした。

届いてすぐに息子は2個完食。(笑)

かなり大きいので、大人でも2個食べるとお腹いっぱいだと思います。

皮も薄く食べやすかったです。

まとめ

例年ふるさと納税では良いお肉などを頼んでいましたが、今年は全品息子の好物になりました。(笑)

今回のみかんは、値段と比べると非常にお得な商品でした。

味も良かったので、また頼みたいと思います。

 

 

それでは、また次回。