【トイストーリーホテル】初めての子連れお泊りディズニー③~広場と中庭のご紹介~

初めての子連れお泊りディズニー。

ホテルに到着した私たちは、トイストーリーの世界観に入り込んだようなホテルに大興奮!!

チェックインを済ませた後は、いよいよ楽しみにしていた広場と中庭へ行ってみました。

 

今回はその様子をお伝えします!

過去のブログもご覧ください!

 

kumakumax.hatenablog.com

 

kumakumax.hatenablog.com

~目次~

 

スリンキー・ドッグパーク

この広場は、駐車場からホテルへ入るときに通る広場です。

ゲームボードをイメージした広場で、バズやジェシーがお出迎えしてくれます。

 

まずは駐車場を出ると、巨大なピクサーボールが!

息子(70センチくらい)と比べると、さらに大きく見えます。(笑)

 

そしてバズにジェシー

 

他にもトリクシーがいたり・・・

 

大きな消火栓があったり・・・

 

足跡があったり・・・

 

とにかく、家族全員大興奮!

特に息子はここが気に入ったようで「バズの公園であそぶ!」と言って、チェックアウトまで何度も遊びに行っていました。

 

ちなみに、夜はこんな感じにライトアップされます。

 

息子はスリンキーの家が気に入ったらしく、中から外を眺めていました。(笑)

 

カラフルにライトアップされており、ものすごくキレイでした。

でも、パーク閉園後はパーク帰りの人たちでかなり混雑していたので、要注意です!

 

 

 

トイフレンズ・スクエア

トイフレンズ・スクエアは、ロビーを抜けた先の中庭にあります。

 

中庭への入り口には、ハムとリトルグリーンメンが待っています。

 

オルグリーンメンの脇にある階段を登ると・・・

ウッディ達が登場!

 

もちろん家族で写真撮影!

 

その他にも、ウィージーがいたり・・・

 

大きなトンネルがあったり・・・

 

アイスキャンディーの棒で作られたベンチがあったり・・・

 

こちらも、大興奮でした!

目の前は海なので、開放感があり最高です。

(部屋からの眺め)

 

 

注意点

入れるのは宿泊者だけ

「スリンキー・ドッグパーク」「トイフレンズ・スクエア」を含めたトイストーリーホテルの敷地内には、宿泊者しか入ることができません。

ホテルの敷地入り口で、ルームキーを見せるか(アプリの画面でも可)宿泊代表者の名前を伝えることで、中に入れます。

他のホテルでは、宿泊していなくても中には入れますが、トイストーリーホテルは入れないので注意してください。

レストランの利用も宿泊者のみに限定されています。

チェックイン時間とパーク閉園後は混雑

宿泊者であればいつでも利用できるため、好きな時に写真撮影ができます。

私たちも到着した日の夕方や、チェックアウト日の午前中にも利用しました。

しかし、チェックインで人が集まる時間帯やパーク閉園後は、非常に混雑していました。

特に夜はライトアップされていることもあり、カップルが多くいました。

23時頃になっても写真撮影している人もいたので、閉園後に写真撮影を考えている人は注意が必要です。

写真は協力して撮りあう

写真撮影スポットには、キャストさんはいないので、周りにいる方にお願いして撮影をしてもらうしかありません。

パーク内もそうですが、嫌な顔をする人はいないので、お願いしてみるといいと思います。

 

 

今回は「スリンキー・ドッグパーク」「トイフレンズ・スクエア」の2つをご紹介しました。

次回は、ホテル内にあるレストランなどの施設をご紹介します。