【トイストーリーホテル】初めての子連れお泊りディズニー④~ホテル施設の紹介(レストラン情報アリ)~

初めての子連れお泊りディズニー。

今回はトイストーリーホテル内にあるレストランや、コンビニなどの紹介です。

過去のブログもご覧ください!

 

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

 

kumakumax.hatenablog.com

~目次~

 

ロッツォ・ガーデンカフェ

トイストーリーに登場するロッツォをモチーフにしたレストランです。

ブッフェスタイルで、朝食・夕食を楽しむことができます。

私たちは最終日の朝食に利用しました。

(キャストさんにお願いすると、入り口にいるロッツォと写真を撮ってもらえます)

 

まずは、レストランの詳細から。

 

利用料金

  ブレックファスト ディナー
大人(13才以上) 3,400円 4,700円
中人(7才~12才) 2,000円 2,600円
小人(4才~6才) 1,300円 1,700円
3才以下 無料 無料
<2023年11月1日(水)~2024年1月8日(月)>
  ブレックファスト ディナー
大人(13才以上) 3,400円 5,500円
中人(7才~12才) 2,000円 3,300円
小人(4才~6才) 1,300円 2,200円
3才以下 無料 無料

正直、ちょっと高いです・・・。

私たちは最終日の朝食に利用しました。

息子は1歳だったため無料でしたが、大人2人で朝食に6,800円はなかなかです。(笑)

朝食を済ませるためだけに利用を考えている方には、おススメしません。

予約方法

予約は他のレストラン同様、アプリから行えます。

私たちも事前にアプリから予約を行っていました。

空きがあれば、当日でも予約可能です。

食券購入方法

アプリで予約をしたうえで、レストラン前にある食券販売機で食券を購入する必要があります。

レストランは営業時間以外は閉まっていますが、食券販売機はいつでも利用できるので、混雑していない時間帯に購入しておくことをおススメします!

(営業時間外は、このようにレストランの扉が閉まっています)

ブッフェ

料理は、ブッフェスタイル。

好きなものを自分で取って食べることができます。

和食・洋食がそろっているので、大人から子供まで楽しむことができると思います。

息子は焼き立てパンケーキにはまり、ずっと食べていました。

でも大人1人3,400円という値段を考えると、少し物足りない気もします・・・。

何度も書きますが、「ロッツォに会える!」「記念に1回行ってみたい!」という方にはおススメです。(笑)

 

また使った食器を自分で片付けると、キャストさんからシールがもらえます。

大人でももらえます。(笑)

ぜひお手伝いしてみてください!

キャンセル方法

事前のキャンセルはアプリでできます。

しかし、予約日前日20時59分を過ぎると、アプリでのキャンセルができなくなります。

この場合は、ホテルのロビーでキャストさんにキャンセルしたい旨を伝えると手続きをしてくれます。

 

私たちは当初朝食の予約を狙っていましたが、夕食しか空いておらず・・・。

2日目の夕食を予約していました。

しかし前日の夜、朝食の予約が空いていることを発見!

朝食の予約に成功しましたが、夕食の予約はアプリでのキャンセルができない時間だったため、フロントでやってもらいました。

 

前日は予約が空くことも多いので、希望通りの時間が予約できていなかった方は、粘り強くアプリで予約状況を確認してください!

 

 

 

次は、ホテル内にあるコンビニのご紹介!

ショップ・トゥギャザー

「ロッツォ・ガーデンカフェ」のすぐ隣にあるコンビニです。

飲み物・食べ物・日用品からおむつまで、大体のものがそろいます。

私たちも、朝食や夜に小腹が空いたとき用に食べ物を購入しました。

 

営業時間

6:00~24:00

パークに行く前や、パークから戻ってきた後など様々な場面での利用におススメです!

 

 

次は、ギフトショップです。

ギフト・プラネット

トイストーリーホテルの中には、専用のギフトショップも入っています。

ここでしか買えない商品もあるので、一度は立ち寄りたいお店です。

パークの中でお土産を買うのが大変な時も、ここで買えば楽に部屋まで運べます。

 

営業時間

8:00~21:00

ホテルオープン当初は入店するのに事前予約が必要でしたが、今は必要ありません。

営業時間内であれば、いつでも利用できます。

 

 

注意点

ホテル宿泊者限定

前回のブログにも書きましたが、トイストーリーホテルに入れるのは宿泊者のみです。

ミラコスタなどは宿泊者でなくてもホテルに入ったり、レストラン利用ができますが、トイストーリーホテルはレストラン利用も宿泊者に限られています。

ホテル敷地入り口にキャストさんが立っていて、宿泊者かどうかの確認をされます。

 

 

今回はホテル施設を紹介しました!

次はいつ泊まれるかわからないので、「宿泊者限定」と言われると利用したくなりますよね。(笑)

宿泊したときは、ぜひ利用してみてください!

 

次回は、パーク1日目の様子をお伝えします。