【ディズニー・ミラコスタ】テラスルーム・ハーバーグランドビューに宿泊!!

今回は、ミラコスタテラスルーム・ハーバーグランドビューのお部屋に泊まった時の話です^^

 

~目次~

 

【注意!】

私たちが宿泊したのは2018年の事。

今とは少し違うことがあるかもしれません・・・。

 

部屋の紹介

宿泊した部屋は、

「スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム ハーバーグランドビュー」

 

定員は2名。

約30㎡のテラスからは、パークを一望できます。

そしてこのお部屋、ミラコスタに2部屋しかありません!

かなりレア度の高いお部屋です。

 

予約方法

他の部屋同様、ネットから予約可能です。

しかし、予約はとても困難です・・・。

とても人気があるため、予約開始とともに埋まってしまいます。

そこで有効なのが「キャンセル拾い」です。

今回私も偶然キャンセルが出たタイミングでネットを開いていたので予約できました!

根気強くネットを見ておく必要があります。

 

宿泊料

私たちが宿泊したのは、7月の連休でした。

だから、めちゃくちゃ高かったです。(笑)

1泊2日で1部屋 14万9500円 でした。

平日は多少金額が下がるようですが、それでもかなり高額な部屋となっています。

 

部屋内部の紹介 

f:id:KumaKumax:20201019154606j:plain

<部屋入り口からの様子>

部屋を入るとこんな感じ。

目の前にあるカーテンの向こう側にテラスがあります。

 

いざテラスに出てみると・・・

 

f:id:KumaKumax:20201019154531p:plain

<エントランス側>

f:id:KumaKumax:20201019154547p:plain

プロメテウス火山側>

眺めは言うまでもなく、最高!!!

 

 

このテラスに立っていると、王様になった気分です。(笑)

f:id:KumaKumax:20201019154527j:plain

 

 ベットはダブルベッドが1つ。

f:id:KumaKumax:20201019154555p:plain

ベッドわきの窓からもテラスに出ることができます。

カーテンを開けておけば、ベッドに横になりながらもパークを見ることができて最高です^^

 

 泊まるとできること

ラウンジ「サローネ・デッラミーコ」の利用

このラウンジは「スペチアーレ・ルーム&スイート」に宿泊している人のみ利用ができるラウンジです。

チェックインもここで行うことができます。

また、飲み物やお菓子も自由に食べることができます。

夜にはお酒も!

 

テラスで朝ご飯

なんといっても、これ!!

朝食をテラスで食べることができます^^

f:id:KumaKumax:20201019154602j:plain

<テラスでの朝食>

ミラコスタ内のレストランで食べることもできますが、だんぜんテラスがおススメです!

パークを見渡しながら食べる朝食は、格別です^^

ショーの時間を重なると、ショーを見ながら食べることもできます。

f:id:KumaKumax:20201019154542j:plain

<テラスから見たパイレーツ・サマーの様子>

ただし・・・

カラスが来ます。(笑) 

ホテルの方にも「食べ終わったら、必ず食器にフタをしてください。」とお願いされました。

これだけは注意ポイントです!

 

まとめ

テラスルームにはなかなか泊まる機会がないと思います。

この時は、たまたまネットを見ていたら空いており「人生で二度と予約が取れないかもしれない!」と思い、予約しました。(笑)

かなり高額な部屋です。

でも、その金額に見合った素晴らしい経験ができると思います^^