【トイストーリーホテル】初めての子連れお泊りディズニー①~到着・チェックイン編~

子供が生まれて2年!

 

以前は2か月に1回のペースで宮城からディズニーへ行っていた私たち夫婦ですが、コロナ化になり、そこから出産・子育てに追われディズニーへは全く行けず・・・。

 

しかし今回、やっとディズニーへ行ってくることができました!!!

その様子をブログでお伝えしていきます^^

 

 

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

 

kumakumax.hatenablog.com

 

今回の私たちのスケジュールはこんな感じです。

 

3月8日(水)

自宅を出発し、トイストーリーホテルに前泊

 

3月9日(木)

ディズニーランドにイン

トイストーリーホテルに宿泊

 

3月10日(金)

ディズニーランドにイン

トイストーリーホテルに宿泊

 

3月11日(土)

帰宅

 

今回は子どもの事を考え、前泊することにしました。

そして奇跡的に、トイストーリーホテルを3泊も予約することに成功!!

ホテルがオープンしてから1度は泊まってみたいと思っていましたが、まさか3泊もできるなんて・・・

出発前からワクワクが止まりませんでした。(笑)

 

 

今回の移動手段は車をチョイス。

新幹線も考えましたが、大量の荷物を運ぶことなどを考え車移動を選びました。

宮城からディズニーランドまでは片道5時間程度・・・。

耐えられるかなぁ・・・。なんて思っていましたが、車中はお昼寝をしてくれたので、意外と大丈夫でした。

 

途中、パーキングでお昼ご飯!



おいしい牛乳にご満悦でした(笑)

 

 

そして、いよいよトイストーリーホテルに到着!

 

5時間ドライブの疲れも吹っ飛ぶほど、家族3人大興奮!!

 

トイストーリーホテルには「スリンキードッグ・パーク」と「トイフレンズ・スクエア」という公園や中庭がついています。

トイストーリーのキャラクター達と写真が撮れるのはもちろん、子どもは走り回って遊べるので、子連れには助かります。

 

軽く遊んだ後は、チェックインへ!

本来のチェックイン時間は15時からですが、私たちがチェックインした14時半ごろでも、部屋へ入ることができました。(部屋の準備次第だそうです。)

また、今回はオンラインチェックインをしていたので、並ぶことなく手続きができました。

オンラインチェックインカウンターの近くには、キャストさんが数名いるので、困ったことがあればすぐに聞けます!

実際私たちは、iPhoneが反応せずあたふた・・・。

そんなときもすぐに聞けたので、助かりました。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

手続きが済んだら、いよいよお部屋へ!

お部屋の話はまだ次回!