【これから泊まる人必見!】トイストリーホテル宿泊前に困った事・・・。

私たちはトイストーリーホテルに3泊しました。

初めての宿泊だったので事前にわからないことが多く、いろいろと悩みました・・・。

今回はそんな宿泊前に困ったことをご紹介します。

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

 

~目次~

連泊の手続き

今回私たちは3泊しましたが、最初からトイストーリーホテルに3泊する予定ではありませんでした。

最初は部屋が空いておらず、最終日のみ宿泊する予定でした。

しかしひたすら空き状況を確認し続け、3泊の予約にたどり着きました。

がしかし、ここで疑問が。

「3泊ともばらばらに予約をしたけど、連泊として認められているのか??」

ディズニーの予約サイトでは、宿泊日数を後ろに伸ばすことは可能です。

しかし前日予約を追加する際には、別々に予約する必要があります。

今回私たちは「3月10日→3月9日→3月8日」と前泊を増やしたため、アプリで確認すると連泊ではなく別々の予約となっていました。

しかも8日の予約は妻名義・・・。

「これは連泊として認められていないんじゃないか?」そんな疑問がありました。

 

連泊するメリット

連泊すると以下のメリットがあります。

チェックインの手続きは初日のみでOK

連泊の場合、チェックインは初日のみに行えば大丈夫です。

2日目以降は何の手続きも必要なく、最終日の朝にチェックアウトをすればOKです。

 

荷物を移動してくれる

同じ部屋への連泊ではなく、違う部屋に移動する場合。

移動の準備ができたタイミングでフロントに連絡をすると、ホテルのキャストさんが荷物を移動してくれます。

朝パークへ行く前に連絡をしておくと、パークから戻ってくるときには新しい部屋に荷物を移してくれているので楽です。

 

チェックイン時間を待たずに部屋に入れる

こちらも部屋替えをした場合です。

本来のチェックイン時間は15時からですが、連泊の場合はそれを待たずに新しい部屋に入ることができます。

部屋の準備ができると、アプリに通知が来ます。

 

問い合わせてみると

連泊として手続きされていました!

もし連泊になっていないと荷物の移動や手続きが大変なので、ホテルに直接問い合わせてみました。

確認してもらったところ、問題なく予約されていて、部屋の移動もしてもらえるという事でした。

 

 

貸し出し品

3泊すると荷物がたくさん。

ホテルで借りられるものは借りたい!

ということで、私たちは宿泊するにあたり「子供用パジャマ」「加湿器」「おむつ袋」をレンタルしました。

faq.tokyodisneyresort.jp

部屋に無いものでも、ロビーのゲストサービスカウンターで借りることができるので便利です。

ただし数に限りがあるものもあるので、早めに借りに行く必要があります。

 

ベッド問題

子ども落下注意

これが一番の悩みでした・・・。

ディズニーホテルではベッドガードの貸し出しがないので、ベッドから落ちる心配があります。

ネットで調べると「子どもが落ちないか心配で寝れなかった」という口コミも。

ベッドを繋げられないと大変・・・。

 

問い合わせてみると

こちらも事前に電話で確認。

「1つのベッドを壁につけることは可能です」と教えてくれました。

ただし、事前に伝えておく必要があるそうです。

希望する方は事前に伝えてみてください。

 

また、自分でベッドの間にあるサイドテーブルを動かすことで、2つのベッドを繋げることも可能でした。

ただし、サイドテーブルにはたくさんのコードがついているので移動させるのは大変・・・。

移動させて壊してしまうと大変なので、気をつけてください。

 

給水機・製氷機

ミラコスタなどのホテルは部屋の冷蔵庫に水のペットボトルが用意されています。

でもトイストーリーホテルにはありません。

毎日水を買っていると、結構な金額に・・・。

でも大丈夫。

トイストーリーホテルは各階に給水機が用意されています。

部屋から汲みに行くのは少し面倒ですが、ペットボトルを買わなくて済むのは大きかったです。

 

まとめ

初めての宿泊場所。

しかも子どもを連れてとなると、不安なことがたくさん出てきます。

今回の内容が少しでも参考になれば嬉しいです!

もし他にも分からないことがあれば、コメントしてください!

 

それでは、また次回!