【ディズニー】美女と野獣〜魔法の物語〜に乗ってきました!

2020年9月28日にオープンしたディズニーランドの新エリア。

その中でも注目度が高いのが新アトラクションの「美女と野獣〜魔法の物語〜」だと思います。

 

私は運良く、先日このアトラクションを体験してきました^^

今回はそのレポートになります!

これからアトラクションに乗る方は参考にしてください!

 

 

f:id:KumaKumax:20201024102327j:plain

<野獣の城>

 

 

〜目次〜

 

アトラクションに乗る方法

エントリー受付

まず最初に大事な事。

それは・・・

 

このアトラクションは必ず乗れるものではありません!

 

今までのアトラクションは、並べば必ず乗れました。

しかし「美女と野獣〜魔法の物語〜」に乗る為にはエントリー受付が必要です。

 

エントリー受付をした上で、当たればアトラクションに乗る事ができます。

せっかくディズニーに行っても、当たらないと乗れません・・・。

 

実際、アトラクションに並ぼうとした時「このアトラクションはエントリー受付が必要です」と言われて、この事実を初めて知る方を何人か見かけました。

乗りたい時は、必ずエントリー受付をしてください!

 

 

 

エントリー受付の方法

エントリー受付はディズニーのアプリからできます。

パークへ行く前にアプリのダウンロードをおススメします!

 

アプリを開き「プラン」からエントリー受付を選びます。

次にアトラクションに乗る方のチケットを全員分読み込みます。

※パークに入園してからのみ、読み込むことができます。

 

チケットを読み込み終わったら、乗りたい時間を選びます。

そして当たればアトラクションに乗る事ができる時間が表示されます。

 

f:id:KumaKumax:20201024102306p:plain

この画面が出れば当たりです^^

 

エントリー受付は1つのアトラクションにつき1日1回だけできます。

もしハズレてしまったら、その日は乗る事ができません・・・。

 

エントリーするおススメの時間

せっかくパークに来たのなら、絶対乗って帰りたい!!

絶対に当てたい!!

となると、エントリーする時間が大切です。

 

前回のブログにも書きましたが、パークは予定より30分ほど早くオープンします。

 

kumakumax.hatenablog.com

 

私が行った日も9時オープンの予定が8時30分にオープンしました。

ここで9時前に入園する事が大切です!

 

9時前に入園できたら、ここで早速エントリー受付をします。

 

8時30分から8時55分まで入園した人だけがエントリーできる時間があります。

この時間は入園している人が少ない為、競争率がかなり下がります。

だから入園したらすぐにエントリー受付をしてください!

 

私たちはこの方法で当たりました!

当たった瞬間は絶叫でした。(笑)

 

もちろん必ず当たるわけではありません・・・。

でも、確率を上げる為に有効な作戦だと思います^^

 

 

 

 アトラクション内容

※注意※

この先の内容には多少ネタバレがあります。

アトラクションの内容は自分で確認したい!という方は読まないでください。

 

エントリーに当たったら

エントリー受付で見事当たったら、時間通りにアトラクションに向かいます。

時間に遅れると乗れなくなるので注意が必要です!

 

アトラクション前に行くと、アプリ画面を確認されます。

 

f:id:KumaKumax:20201025230303j:plain

アプリの「パス表示」を押すとこの画面が表示されます。

この画面をキャストさんに見せてください。

 

 

 

 

いざ城の中へ!

f:id:KumaKumax:20201025230914p:plain

<城の正面>

バーコードを読み込んでもらえたら、ついに城の中に入れます。

もうワクワクが止まらない^^

 

城の柱は野獣の顔になってました。

 

f:id:KumaKumax:20201025230811p:plain

 

そして城の中に入ると・・・。

 

まずは暖炉の上にルミエールとコグスワースが!

f:id:KumaKumax:20201025231112p:plain

<ルミエール&コグスワース>

 

そして暖炉の下にはフルフル(魔法で足置きに変えられた犬)もいました。

 

f:id:KumaKumax:20201025230950p:plain

<フルフル(足置きに変えられた犬)>

 

さらに進んでいくと、ポット夫人とチップが!

 

f:id:KumaKumax:20201025230841p:plain

<ポット夫人&チップ>

 

このチップは時々こちらを振り返ってくれます。

が、しかし!!

アトラクションが空いているときはソーシャルディスタンスの関係で、立ち止まる事ができません。

「早く振り返って!!」と思いましたが、今回私たちはチップに振り返ってもらう事ができませんでした・・・。

 

次は鎧の廊下です。

 

f:id:KumaKumax:20201025231017p:plain

<鎧の廊下>

 

この鎧たち。なんと喋ります!

実際に行ったら、どんな会話をしているか聞いてみてください^^

 

が、しかし!!

この鎧もタイミングによっては英語で会話をしています。

私たちはこの時も立ち止まる事ができず進んでしまった為、会話は聞けませんでした・・・。

 

 

この鎧の廊下を過ぎると、大きな部屋に出ます。

 

f:id:KumaKumax:20201025231137p:plain

 

そして扉の前で待機です。

 

f:id:KumaKumax:20201025231044p:plain

 

この扉が開くと・・・

 

ついに物語がスタートです!

 

f:id:KumaKumax:20201025225553j:plain

 

このステンドグラスの前から物語は始まります。

「なぜ王子様は野獣になってしまったのか?」

その理由が説明されます。

 

そしていよいよ「魔法のカップ」に乗ります。

 

f:id:KumaKumax:20201025225718j:plain

カップに乗る部屋にいるシェフ>

 

 

f:id:KumaKumax:20201025225706j:plain

 

このカップに乗って物語の中へと入っていきます^^

 

ここから先は完全にネタバレになってしまうので、ブログには書きません。

実際に乗って体験してみてください!

 

 

乗った感想

とにかく鳥肌が立つほど感動しました。

本当に自分が物語の中に入った感覚になります。

ベルやルミエールと一緒に、「Be Our Guest」を踊っている気持ちになれます。(笑)

 

最新技術も多く使われており「エッ、どうなってるの??」なんてこともありました。

とにかく絶対に乗るべきです!

 

 

まとめ

今回はたまたまエントリーが当たり、乗ることができました。

城の中では止まることなく歩く必要があったので、細かく見れない部分も・・・。

そこは残念ポイントでした。

 

でも、アトラクションは本当に素晴らしいものでした!

この先、他のアトラクションのようにスタンバイができるようになったらどれだけ並ぶの??

なんてことが気になりますが、並んだとしても城の中には細かい工夫がたくさんあるので楽しめるかなと思います^^

 

もしディズニーに行く機会があったら参考にしてみてください!