【新婚旅行 in WDW】セレブレーションボタンの紹介!

今回はWDWでもらえる「セレブレーションボタン」の紹介です^^

 

ここまでのWDWの話は過去のブログをどうぞ!!

 

kumakumax.hatenablog.com

 

kumakumax.hatenablog.com

〜目次〜

 

 

セレブレーションボタンとは?

セレブレーションボタンとは、何かの記念であることを表すボタンです。

ボタンと言っていますが、缶バッチです!

ディズニーランドの「バースデーシール」と似ています。

 

ただバースデーシールは、一度貼ってしまうとそれで終わり・・・。

剥がすと粘着力はなくなり、ぐちゃぐちゃになってしまうことも・・・。

 

それとは違い、セレブレーションボタンは缶バッチ!

だから何度も着けたり外したりできます!

 

セレブレーションボタンの種類

セレブレーションボタンは4種類あります。

 

1st Visit !

これは東京にもありますが、初めてWDWに来たことを表すものです。

 

f:id:KumaKumax:20201104154921j:plain

 

Happy Birthday !

誕生日の人がもらえるものです。

東京にもありますよね^^

 

f:id:KumaKumax:20201104154931j:plain


キャストさんに言えば、名前も書いてくれます。

ミッキーも書いてくれました^^

 

Happily Ever After 

これは新婚旅行であることを表しています。

Happily Ever After」とは物語の最後に出てくる言葉。

「めでたしめでたし」や「いつまでも幸せに暮らしました」みたいな意味です。

 

f:id:KumaKumax:20201104154930j:plain

 

 I'm celebrating

今回の旅行で私たちは貰いませんでしたが、何かお祝いごとがある人は貰えるみたいです。

 

貰える場所・貰い方

セレブレーションボタンはホテルのチェックイン時や、パークの中でキャストさんに声をかけると貰えます。

私たちはホテルのチェックインのときに貰いました。 

ボタンにはそれぞれ意味がありますが、実際は「ボタンください!」と言えば誰でも貰えます^^

パークの入口で、カゴに山積みになって置いてあることもありました。(笑)

 

『スマホグッズならHameeへ!』

  

このボタンをつけていると起こる嬉しいこと

このボタンを着けていると、嬉しいことが何個かあります^^

ちなみに今回私たちはこんな感じで、肩の辺りやカバンに着けていました。

 

f:id:KumaKumax:20201104154933j:plain

 

キャラクターが見てくれる

まずは何と言ってもこれ!!

ボタンを目立つところに着けておくと、パレードやショーの時にキャラクターが見てくれます!

 

特に誕生日のボタンを見つけた時はお祝いの拍手を、新婚旅行のボタンを見つけた時はハートマークを作ってくれました^^

 

 

いろんな人が話しかけてくれる

これは日本とは大きく違うところです。

キャストさんはもちろん、列に並んでいる時に周りの人がめちゃくちゃ話しかけてきます。(笑)

 

私たちは今回の旅行で3つのボタンを着けていました。

それを見て「Wow!! Three Celebrations !!!」(3つもお祝いがあるの!!)

と、しょっちゅう話しかけられました。(笑)

 

そのほか「どこから来たの?」「結婚してどのくらい経つの?」はよく聞かれた質問です。

変わり種は「フグって食べたことある??」でした。(笑)

 

「私は結婚して40年経つの!」とHappily Ever After のボタンを着けたおばあちゃんが話しかけてくれたこともありました^^

 

とにかくこのボタンを見た人たちがたくさん話しかけてくれます。

ボタンの話から発展していろんなことを聞かれます。

 

英語が苦手な人は「えっ・・・。」と思うかもしれませんが、とても明るく話しかけてくれるので片言の英語でも何とかなります^^

どうしても苦手な人は翻訳機や、翻訳アプリを使うと良いかもしれません。

 

[rakuten:wifi-rental:10001082:detail]

 

 まとめ

今回は「セレブレーションボタン」の紹介でした。

ディズニーランドとは違いシールではなく缶バッチなので、取り外しが便利です。

毎日パークに着けていくこともできます^^

ぜひWDWに行ったら貰ってみてください!