【ディズニー】ナイトフォール・グロウを見ました!

10月下旬にディズニーランドへ行き、「ナイトフォール・グロウ」を見てきました。

今回はその様子をお伝えします^^

 

それ以外のディズニーの様子は過去のブログをどうぞ!!

kumakumax.hatenablog.com

 

kumakumax.hatenablog.com

 

kumakumax.hatenablog.com

 

kumakumax.hatenablog.com

 

~目次~

 

「ナイトフォール・グロウ」とは

「ナイトフォール・グロウ」は雨の日限定で行われている夜のパレードです。

 

晴れている日は「エレクトリカルパレード」を行っています。

でも雨が降っている日はパレードができません・・・。

そんな時に行われるパレードが「ナイトフォール・グロウ」です。

 

つまり、「天気は悪い。でも強い雨じゃない。」そんなときだけ見れるレアなパレードなんです!

 

でも今はこのパレードが毎日見れます!

 

コロナの影響でパレードやショーはすべて中止されていました。

しかし、9月から一部は再開されています。

その中で、「エレクトリカルパレード」の代わりに「ナイトフォール・グロウ」が再開されました^^

 

 

見るときの注意ポイント

パレードの行われる場所

今までのパレードと同様に「パレードルート」で行われています。

ただし、逆回りのパレードとなっています。

(出発:トゥーンタウン 到着:ファンタジーランド

 

「次の予定があるから、早めにパレードを見たい!」という方はパレードの出発場所を間違えないでください!

 

ちなみに私たちはアドベンチャーランドで鑑賞しましたが、パレード開始から20分後くらいにミッキーが来ました。

 

場所取り

逆回りのパレードのため、観賞場所はトゥーンタウン側から埋まっていきます。

お目当ての観賞場所がある場合は、早くから場所取りをしたほうが良いです。

 

また、足元にシールが貼ってあります。

1つのシールの上に1人だけ立つことができます。

 

たとえグループで来ていたとしても、1つのシールには1人しか立てません。

 

 

実際に鑑賞して

まず最初に来るのは・・・

「眠れる森の美女」に登場する3人の妖精です。

映画同様に、何色にするかでケンカしていました。(笑)

 

f:id:KumaKumax:20201106152116j:plain

 

次がミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー

 

f:id:KumaKumax:20201024102644j:plain

f:id:KumaKumax:20201106153712p:plain

f:id:KumaKumax:20201106153713p:plain

 

そして、シンデレラ・ジャスミン・ベル

 

f:id:KumaKumax:20201106152219j:plain

 

最後に、チップ&デール・クラリスグーフィー・プルート

 

f:id:KumaKumax:20201106152248j:plain

f:id:KumaKumax:20201106152258j:plain

 

エレクトリカルパレード」に比べると、少し短いです・・・。

それでも、パレードがなかった時期と比べると間近でキャラクターたちに会えるのは嬉しいことです^^

 

まとめ

今までは雨の日しか見ることのできなかった「ナイトフォール・グロウ」

でも今だけは毎日見れます。

真っ暗なパークの中で光り輝くパレードは、やっぱり素晴らしいです!

鑑賞するときはルールもあるので、注意してください。