【ディズニーランド】初めての子連れお泊りディズニー⑧~パーク2日目・Part1~「貸し切りトゥーンタウンからの爆睡。」

初めての子連れディズニー。

今回はパーク2日目の様子をお伝えします!

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

~目次~

 

当初の予定では、2日目はディズニーシーに行く予定でした。

でも息子がディズニーランドを相当気に入った様子だったので、2日目もディズニーランドに行くことに!

2日連続ディズニーランド。

なんて贅沢なんだ!(笑)

 

トゥーンタウン

2日目もハッピーエントリーを活用して、一般ゲストより早くパークインしました。

しかし1日目に比べて到着時間が遅かったため、フリーグリーティングには間に合わず・・・。

諦めて、トゥーンタウンへ行くことにしました。

 

ハッピーエントリーでしか見れないグリーティングの様子はこちら!

kumakumax.hatenablog.com

 

ハッピーエントリーで入園した多くのゲストはアトラクションへ行くため、朝一のトゥーンタウンは誰もいません。(笑)

貸し切り状態です!

だから、写真が撮り放題!

特に小さいお子さんは動いてしまってぶれたりと、写真撮影は大変・・・。

だからこそ、朝一のトゥーンタウンはおススメです!

 

ミートミッキー

1日目に続き、2日目も息子のリクエストに応えミートミッキーへ行きました!

1日目が相当楽しかったご様子。(笑)

 

そしてミッキーとご対面!

この時は蒸気船ウィーリーのミッキーでした!

1日目の時は緊張していた息子も、この日は少し緊張がほぐれ、なんと小さな声で自己紹介をしていました。(笑)

こんなに何回もミッキーに会うことができて、幸せです!

そしてこの時、息子はミッキーにあるものを渡しました!

その様子は、また今度詳しくお伝えします!

 

 

エントランスでのグリーティング(ミニー)

さぁ、次はまたもやグリーティング!

なんと2日連続でエントランスでのグリーティングが当たりました!!

1日目はミッキーでしたが、2日目は・・・。

初ミニーちゃん登場!

ミッキーの格好をしている息子を見て、喜んでくれていました。

息子もなぜかミニーにはどんどん近づいていきます。(笑)

やっとミニーに会えて、ご満悦でした!

 

ハングリーベア・レストラン

この日は11時過ぎに、少し早めのお昼ご飯。

昼食は「ハングリーベア・レストラン」にしました。

 

移動中に、モンキーと遭遇!

 

ハングリーベア・レストランは、カレーのレストランです。

www.tokyodisneyresort.jp

メニューに子供用カレーがあるので、子連れでも安心して利用できます。

また店内も広いため、比較的すぐに利用できます!

 

ウエスタンリバー鉄道

昼食後は1日目に引き続き、ドリーミングアップを見ました!

やっぱり何度見ても感動です。

 

その後は、ウエスタンリバー鉄道へ!

www.tokyodisneyresort.jp

息子は電車が大好き!

特に機関車は「しゅしゅぽぽ!」と言ってテンション爆上がり!(笑)

今までに乗ったことはなかったので、今回初めて乗ってみることに。

が・・・。

まさかの爆睡。(笑)

お腹いっぱいになって、機関車に揺られ、気持ちよくなったみたいです。(笑)

ウエスタンリバー鉄道は最後に恐竜の時代にタイムスリップします。

その場面だけ真っ暗になるので、泣かないか心配でした。

でも親の心配なんて関係なし。

恐竜が吠えようがお構いなしに、爆睡でした。(笑)

息子が寝てしまったので、このタイミングで一旦ホテルに戻り私たちも休憩しました。

 

今回はここまで。

次回、またミニーに会いに行きます!