【ディズニーランド】初めての子連れお泊りディズニー⑨~パーク2日目・Part2~「まさかのショー中断・・・。」

初めての子連れディズニー。

今回はパーク2日目の様子をお伝えします!(Part2です)

過去のブログもご覧ください。

 

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

~目次~

 

ミッキーのマジカルミュージックワールド

このショーは、新しくできたファンタジーランドにあるフォレストシアターで行われています。

www.tokyodisneyresort.jp

ショーを見るためには抽選に当たる必要があります。

なんと、今回当たりました!

息子が押すと当たるんです。(笑)

ってことで、初めての鑑賞!

 

このショーは、ミッキー・ミニーを中心としたディズニーのキャラクターがたくさん登場し、ダンスや音楽を楽しむことができます。

とにかくキャラクターがたくさん登場するので、ワクワクが止まりません!

上映時間は約25分。

息子には少し長いかな?なんて思っていましたが、飽きずに楽しんでいました。

 

 

しかしショーが始まって10分ほどで、ハプニングが・・・。

ショーの途中で急にステージが真っ暗に。

ステージ上のキャラクターやダンサーたちが袖へ退場。

「これも演出なのかな??」なんて思っていたらアナウンスが。

「システムトラブルにより一時中断させていただきます。」

場内ザワザワ。

パレードなどが中止になった経験はありましたが、室内鑑賞型のショーが途中で中断したのは初めて。

直る見込みがあるのかもわからず、待つ時間が続きました。

その間にネットで調べてみると、再開される見込みは低いとのこと・・・。

せっかく抽選に当たったのに!

 

そして約15分後。

「只今からショーを再開させていただきます」とアナウンスが!

場内歓声。(笑)

中断した場面より少し前のところから、再びスタート。

最後まで見ることができて、本当に良かったです。

 

ミニーのスタイルスタジオ

ミートミッキーへは2回行ったので、ミニーにも会いに行きました。

www.tokyodisneyresort.jp

 

ミニーのスタイルスタジオについては、過去にまとめたブログがあるのでご覧ください!

 

kumakumax.hatenablog.com

ファッションデザイナーとして活躍するミニーのスタジオを見学しながら、最後はミニーと写真撮影ができます。

いろんなところを自由に触ることができるので、息子も楽しそうでした!

そしてミニーと記念撮影!

この時にミニーは春の衣装で、スタジオ内もお花のデザインでした。

息子もミニーとタッチができてご満悦。(笑)

今回はあまり並ばずに進めましたが、もし並んでいたとしても見る場所がたくさんあるので、子どもも飽きずに待てると思います!

 

今回はここまで!

次回は、いよいよディズニー最後の夜・・・。