【ディズニーランド】初めての子連れお泊りディズニー⑥~パーク1日目・Part2~「子連れの昼食は何を食べるのか問題」

初めての子連れお泊りディズニー。

今回はパーク1日目の様子をお伝えします。(Part2です。)

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

~目次~

 

プラズマ・レイズ・ダイナー

子連れのお昼ご飯は何かと制約が多いもの・・・。

特に息子はこの時1歳8か月。

まだ食べられないものもありました。

でもディズニーは子ども用のメニューもたくさんあるため安心です。

 

私たちは「プラズマ・レイズ・ダイナー」で昼食を買いました。

www.tokyodisneyresort.jp

ここには子ども用メニューとして「そぼろご飯」があります。

息子はそぼろご飯が好きなので、ここで決まり!

 

ディズニーでの食事はバランスが乱れがち・・・。

私たち夫婦も最初は気にしていましたが、だんだん気にしなくなりました。(笑)

 

 

ドリーミングアップ!

今は終わってしまった、ドリーミングアップ・・・。

私たちが行ったのは3月だったので、まだやってました。

ドリーミングアップを初めてみたのは、まだ結婚する前。

そこから結婚をして、子どもが生まれて、家族3人で見るドリーミングアップ。

感慨深いものです・・・。(笑)

 

パレードは最前列で見たいという事で、休憩もかねて早めに場所取り。

朝早起きだった息子は、このタイミングで昼寝。

パレードの待ち時間に、少し休憩をすると子どもはお昼寝もできるのでおススメです。

 

息子が起きた後は、キャストさんが箒でミッキーの絵を描いてくれました。

 

そしていよいよパレード開始!

3匹の子豚の狼が、息子のファーストビジットシールに気が付いて、手を振ってくれました!

息子は「わんわん!」と喜んでいました。(笑)

何度見ても、感動です。

 

フェアリーテイル・ホール

パレードを見た後は、シンデレラ城にあるフェアリーテイル・ホールへ行きました。

www.tokyodisneyresort.jp

 

息子が生まれる前。

妻と2人で訪れた時に、フェアリーテイル・ホールで撮った写真が我が家には飾ってあります。

息子はそれを見て、自分も同じ写真が撮りたいと意気込んでいました。

ついにその写真を撮れる日が!

念願がかなって、良かったです!

 

 

 

今回はここまで。

この続きは、また次回!