【ディズニーランド】初めての子連れお泊りディズニー⑦~パーク1日目・Part3~「2つのパレード」

初めての子連れディズニー。

今回はパーク1日目の様子をお伝えします。(Part3です。)

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

~目次~

 

ミニー、ウィー・ラブ・ユー

これは、2023年1月から3月に実施していたパレードです。

ミッキーがミニーを喜ばせるためにパーティーを開くという内容です。

 

このパレードも最前列で見るために、休憩を兼ねて場所取り。

息子はベビーカーが嫌いで乗りません・・・。

基本的にずっと抱っこなので、休憩は必須です。(笑)

場所取りをして、1人が休憩、もう1人が息子とパーク内をお散歩。

そんな感じでパレードを待ちました。

 

お散歩中、たまたまジェシーに遭遇!

 

 

そして、いよいよパレードの始まり!

最初はグーフィーがやってきて、みんなにダンスの振りを教えてくれます。

そのあとは、プルートやチップ&デール!

そしてお待ちかねの、ミッキー&ミニー!

登場キャラクターは少ないですが、歌もダンスもすぐに覚えられたので、家族3人楽しくパレードを見ることができました。

 

チェックイン

パレードが終わったタイミングで、一旦ホテルに戻りチェックインをしました。

チェックインと言っても、連泊なので改めての手続きは必要ありません。

アプリに部屋の準備ができたタイミングで連絡が来ます。

その連絡さえくれば、何時でも部屋に入ることができます。

 

2日目の部屋からの眺めについては、過去のブログをご覧ください!

kumakumax.hatenablog.com

 

このタイミングで、息子はまたホテルの公園で遊びました。

ここが相当気に入ったようです。(笑)

 

エレクトリカルパレード

ホテルに戻ったのが17時頃。

ホテルで少し遊んで、パークに戻ったのが18時頃。

いよいよエレクトリカルパレードの時間です!

www.tokyodisneyresort.jp

パークに戻って、早速場所取り。

待ち時間に夜ご飯!

当初の予定ではパレードの後に「北斎」を予約していましたが、帰りの時間が遅くなるため、パレードの待ち時間に食べることに。

www.tokyodisneyresort.jp

息子はホテルに戻った時に家から持参していたパンやフルーツを食べたため、お腹が空かず・・・。

「ポテトたべる」と言って、大好きなポテトを食べていました。

本当に、外食でバランスのいい食事は難しいです・・・。

 

 

そうこうしているうちに、パレード開始!

夜なので、あまりキレイに写真が撮れず・・・。

でも、久々に見るエレクトリカルパレードは、きれいでした!

 

まとめ

パレードが終わって19時頃。

昔の私たちなら、ここからさらに閉園まで遊んでいましたが、子連れディズニーではそうもいきません!

2日目もあるので、パーク1日目はここまで。

普段は19時にはお風呂、20時過ぎには布団に入る生活なので、息子にとってはこの時点で未知の世界・・・。

 

最初はどうなることやらと思いましたが、想像以上に楽しそうにしていた息子が見れて、親も楽しくなりました。

 

今回はここまで。

次回はパーク2日目の様子をお伝えします。