【ディズニーランド】初めての子連れお泊りディズニー⑤~パーク1日目・Part1~「グリーティングと切り絵の紹介」

初めての子連れお泊りディズニー。

今回は、パークでの様子をお伝えします。

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

~目次~

 

初めてはやっぱり「ディズニーランド」

記念すべき、息子のパークデビュー!

ランドにするか、シーにするか。

「初めては、やっぱりランドでしょ!」

これは夫婦で意見が合いました。(笑)

 

ミッキーの家でミッキーと写真を撮りたかったこと。

シンデレラ城の前で写真を撮りたかったこと。

シーはハッピーエントリーの対象外だったこと。

などなど理由はありますが、パークデビューはランドで決まりです!

 

ハッピーエントリーの活用

当日の開園予定時間は9時。

でも開園時間は早まることが多いです。

(ホテルに宿泊している方は、ホテルのテレビから開園時間を確認できます。)

この日も開園時間は8時15分となりました。

ハッピーエントリーは、ここからさらに15分早く入場することができます。

トイストーリーホテルの宿泊者は、ハッピーエントリーを活用してディズニーランドへ入場することができます。

www.tokyodisneyresort.jp

たかが15分、されど15分。

この15分が大きいんです。(笑)

そしてハッピーエントリーで入場したゲストたちに、ミッキーたちがあいさつに来てくれます!

これ、ハッピーエントリーじゃないと見れません!

 

私たちは7時半前にホテルを出発し、7時40分過ぎにパークに到着。

息子は妻特製のミッキーの洋服を着て、ミッキーの人形をもってスタンバイ。(笑)

この時点でハッピーエントリーの列の真ん中あたりでした。

 

 

ワールドバザールでのフリーグリーティング

時間となり、いよいよパークイン!

息子は少し緊張気味・・・。(笑)

 

ワールドバザールを抜けた場所で、ミッキーたちがあいさつに来てくれていました。

そしてなんと!

ミッキーの服を着ている息子に気が付いたミッキーやミニーが、来てくれました!

息子の服に驚いてくれるミッキーと、ミニー!

このグリーティングは、一般の方が入園する頃には終わっているので、ハッピーエントリーの方しか見ることができません。

また、ハッピーエントリーで入園してすぐアトラクションへ向かう方も多いので、意外と前列でグリーティングすることができます。

ミッキー・ミニー・ドナルドなどが一同に出て来てくれることは少ないので、おススメです!

 

 

プーさんのハニーハント

朝一のグリーティングを終えた後は、いよいよ息子人生初のアトラクション!

何に乗ろうか迷いましたが、ハッピーエントリー対象になっている「プーさんのハニーハント」に乗ることに!

www.tokyodisneyresort.jp

全く並ばずに乗ることができました。

アトラクションの前半はプーさんを見つけて笑っていました。

が終盤、クリストファーロビンの「起きて!」の辺り。

周りが暗くなったタイミングで少し顔が引きつり泣きそうに・・・。

でもまた周りが明るくなったので、大丈夫でした!

 

ミートミッキー

プーさんの後は、いよいよミッキーの家へ!

ずっーーーーと会いたかったミッキーに、やっと会えます!

 

ミートミッキーは9時からスタートのため、並んで待つことに。

待ち時間は長かったですが、その分ミッキーの家の中を見ることができたので、飽きずに待つことができました。

 

そしてミッキーとの写真撮影!

息子は、ド緊張。(笑)

それでも、楽しかったようです。(笑)

 

カメラキャストさん

ミートミッキーの後は、城前でカメラキャストさんに写真を撮ってもらいました。

自分たちで写真を撮るのも良いですが、やっぱりプロの写真は写りが違います。

自分たちと城を一緒に写すのは難しいので、カメラキャストさんにお願いするのがおススメです!

自分たちの携帯を渡せば、それでも撮影してくれます。

撮影してもらった写真はダウンロードしたり、購入することも可能です!

 

シルエットスタジオ

次は「シルエットスタジオ」へ。

ここでは、切り絵を作ってくれます。

www.tokyodisneyresort.jp

息子が生まれる前、夫婦で来た時にも一度作ってもらっていましたが、今回は家族3人での切り絵と、息子とミッキーの切り絵を作ってもらいました。

マスクを外した横顔をタブレットで撮影してもらい、それを見ながら切り絵を作ってくれます。

子どもは膝の上に座らせればいいそうです。

切り絵を作ってくれるのは外国の方ですが、日本語で歌いながら作ってくれるので、息子も飽きずに作ることができました。

なかなか日常で切り絵を作ってもらう機会はないので、いい記念になると思います。



 

エントランスでのグリーティング(ミッキー)

切り絵の後は、またグリーティング。(笑)

なんと、メインストリート・ハウス前のグリーティングが当たったんです!

(エントリー抽選で当選した方のみグリーティングできます。)

 

ミートミッキーに並んでいる暇な時間に、アプリで抽選をしたところ、当選!

歓喜。(笑)

このグリーティングは、どのキャラクターに会えるかは分かりません。

列に並んでいるときは、ミニーがいましたが、直前で選手交代。

ミッキー登場!(笑)

またまたミッキーと写真が撮れました。

なんと、この時点でミッキーと3度目の対面。(笑)

こんなにミッキーに会えるとは思っていなかったので、大興奮です!

 

 

この時点で11時過ぎ。

朝早かった分、お昼ご飯を早めに食べることにしました。

 

この続きは、また次回で!