【結びの宿・愛隣館】宿泊レポ④~お風呂と写真撮影サービスの紹介~

7月に宿泊した「結びの宿・愛隣館」の紹介です。

今回はお風呂と写真撮影サービスの紹介します。

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

 

~目次~

 

お風呂

愛隣館のお風呂は「3つの源泉と17種類の湯舟」を楽しむことができます。

www.airinkan.com

大浴場は「森の湯」「山の湯」「川の湯」の全部で3か所あります。

時間帯によって男湯と女湯が入れ替わるため、1泊2日で全制覇も可能です。(笑)

サウナや水風呂もありました!

また大浴場にはお風呂マットや椅子、赤ちゃん用のせっけんなども置いてありました。

我が家では念のために息子用のせっけんを持参していましたが、持って行かなくても大丈夫でした。

さすがウェルカムベビーの宿です!

 

 

息子は大浴場の大きなお風呂に大興奮!

特に露天風呂が気に入ったようで「また行こうね」と言っていました。

大きなお風呂を怖がらないか心配でしたが、楽しんでくれてよかったです。

 

チェックアウト

チェックアウトの時間は10時です。

フロントにある自動精算機で手続きを行います。

自動とはいえ横にスタッフの方が立っていたので、安心です。

手続きが完了すると、お菓子とポイントカードがもらえました。

 

 

写真撮影サービス

フロントには愛隣館のマスコットキャラ「月ちゃん・花ちゃん」と一緒に記念に写真が撮れるスペースがありました。

お願いすると写真を撮ってくれます。

ラウンジ近くにプリンターが置いてあるので、自分で印刷することができます。

記念になるので、おススメです!

結構撮ってる方いましたよ!

まとめ

全部で4回にわたり愛隣館の紹介をさせていただきました。

結果として息子の2歳記念に宿泊して、良かったです!

ウェルカムベビーに認定されているだけあって、子連れにやさしい宿でした。

子連れにおススメです。

 

 

では、また次回!