今日も家のどこかにトミカが並んでいます。

先日とある方のブログで、お子さんが物を並べて遊んでいるという記事がありました。

「そう言えばうちの息子も並べてるなー」と思ったので、今回は紹介します!

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

我が家の息子は今2歳。

とにかく車が大好きで、トミカにハマっています。

トイザらスへ行くと、欲しいトミカがありすぎて大変。

そんな息子は、トミカを並べるのにもハマり中。

本人いわく「駐車場遊び」だそうです。

いろんなところに並べて、遊んでいます。

お風呂上りも、服を着ずに並べています。

(ちなみに、マスキングテープを切って貼る遊びにもハマっているので、いつも椅子がテープまみれです。)

 

夜寝る前にも、みんなを並べてから寝ます。

妻も手伝っていますが、だいたいいつもこんな感じで家のどこかに並んでいます。

はしご消防車は、しっかりとはしごを伸ばして駐車。

帰宅してリビングの電気をつけると、こんな感じで並んでいるので恐怖です。

ちなみに朝起きて位置が変わっていると怒られるので、朝までこのまま。

 

 

なんで、並べたくなるんですかね??

不思議です。

今日もきっと帰宅すると、家のどこかにトミカが待っています。

 

それでは、また次回。