【夏の想いで】ディズニーのドローンショー

今年で東京ディズニーリゾートは40周年を迎えました。

それを記念して、ドローンショーが全国4か所で行われました。

今回はその様子をお伝えします!

(8月に行われたお祭りの振り返りです)

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

~目次~

 

スペシャルドローンショー

ディズニーリゾート40周年を記念して、全国4か所で行われました。

約700機のドローンが夜空に飛び立ち、ディズニーソングと共に空にキャラクターを描きます。

今回が初めての試みだそうです。

www.tokyodisneyresort.jp

なんとそのうち1か所は、私たちが住む宮城県で行われました!

これは行くしかない!

 

川開き祭り

今回のドローンショーは宮城県石巻市「川開き祭り」で行われました。

川開き祭りは、石巻最大のお祭りです。

3日間にわたり行われ、今年は27万人が訪れたそうです。

しかも今年は第100回の記念大会。

実施会場の1つに選ばれたのも、納得です。

登場キャラクター紹介

ショーの始まりと共に、多くのドローンが飛んできます。

そして1機ずつ光はじめて・・・

まず最初に登場したのはミッキー!

次は、ピーターパン

ラプンツェル

オラフ

ベイマックス

ベイマックス(変身バージョン)

音楽や花火に合わせてドローンが移動し、様々なキャラクターを描いていきます。

写真では伝わりにくいですが、ドローンは3Dにキャラクターを描くためかなり立体的でした。

また動くことができるので、ピーターパンなどは本当に空を飛んでいるようでした!

 

 

最後は、お城と40周年の文字。

そして、やっぱりミッキー!

(見にくい写真で、ごめんなさい・・・。)

 

 

まとめ

40周年を記念するイベントを見れたのは、本当にラッキーでした!

ドローンショーを見るのも初めてだったので、大興奮でした。

またいつか見れると良いなと思います。

 

 

では、また次回。