【家族紹介】今更ながら家族の紹介します!!

ブログを始めたのは3年前。

が、2年間ほど放置。(笑)

最近少しずつ再開をして、やっと投稿数が50を超えました。

ありがたい事に読者登録数も100人を超えました。

普段はディズニーの事や、家族でお出かけしたことなどを書いていますが、「そういえば、家族の事書いてなかったなー」と思ったので、今更ですが家族の紹介をします!

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

~目次~

 

住んでいるところ

私たちが住んでいるところは、宮城県です。

夫婦そろって、生まれも育ちも宮城県

宮城から出たことないです。(笑)

出身は宮城県仙台市ですが、今は仙台から少し離れた田舎に住んでいます。

 

ちち

ブログを書いている人です。

息子にはちちと呼ばれています。

普段は塾の先生をしています。

が、絶賛転職検討中です!(笑)

塾の先生ってなかなか大変なんです・・・。

今度、塾の話も書けたらいいなと思っています。

 

かか

妻です。

息子にはかかと呼ばれています。

非常に面白い人なので「Youtuberになれば絶対人気になれると思う!」と何度も提案していますが、断られています。

 

 

今でも忘れられないエピソードが1つ。

結婚したとき、お祝いにケーキを買ってきた妻。

ケーキのプレートには「祝♡旦那昇格」「今日から妻」という文字が。

この言葉の発想とお店の人に伝える勇気に驚き。

そんな妻です。(笑)

 

息子

2歳の絶賛イヤイヤ期ボーイ。

電車と車が大好きな男の子です。

話すのがとても上手で、びっくりするぐらいお話しができます。

家の中では超お調子者ですが、外では超人見知り。

お友達が近づいてくると、親の後ろに隠れます。(笑)

ディズニー

家族3人、ディズニーが大好き。

もともと私と妻がディズニー好きでした。

コロナ前は、宮城から2カ月に一回ディズニーへ行っていました。

年間100万くらいディズニーに使っていたこともあり、今更振り返っておびえています。

そんな夫婦のもとに誕生したので、息子も当たり前のようにディズニー信者に。

今ではドナルドが大好きです!

kumakumax.hatenablog.com

 

呼び方問題

息子は父親の事を「ちち」母親の事を「かか」と呼んでいます。

でも、周りの人達には通じません・・・。(笑)

息子が「ちち」と言っても、周りの大人は「???」となります。

もともと我が家では「とうちゃん」「かあちゃん」呼びをさせたい!と考えていました。

が、すこし難しかったようで気が付いたら「ちち」「はは」呼びになっていました。

今はかわいいので良いのですが、もっと大きくなったとき息子が「うちって親の呼び方変じゃない?」って気がつく日が来るのかと思うと、なんとも言えない気持ちになります。(笑)

みなさんの家では、なんて呼ばせてるんですかね??

 

 

まとめ

こんな感じで、家族3人仲良くやってます。

これからもブログを読んでもらえたら嬉しいです!

 

 

それでは、また次回。