【ディズニーランド】初めての子連れお泊りディズニー⑩~パーク2日目・Part3~「息子、一番のお気に入りキャラ決まる。」

初めての子連れディズニー。

今回は2日目の様子をお伝えします。(Part3です)

過去のブログもご覧ください。

 

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

~目次~

 

いよいよパーク最終日の夜。

ディズニーって夕方薄暗くなってくると、だんだん終わりが近づいてくるようで寂しくなりませんか?

私たちも「最後は何をして終わりにしようか??」なんて話しながら、過ごしていました。

 

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

2日目の夕食は「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」へ。

www.tokyodisneyresort.jp

だいたいいつも混んでいるイメージですが、夕方の少し早い時間なら比較的並ばずに入ることができます。

子ども用のメニューもあるので安心です。

www.tokyodisneyresort.jp

夕方の少し疲れてくる時間帯で、ちょっとぐずぐずな息子でしたが、美味しそうにご飯を食べてくれました!

夜ご飯を食べた後は、1日目同様エレクトリカルパレードを鑑賞しました!

でも2回目だからか、息子は少し飽き気味・・・。(笑)

 

 

ウッドチャック・グリーティングトレイル(ドナルド)

パレード鑑賞も終わり、残りの時間もあとわずか。

最後に何をしようか考えていると、息子から「あおのところ」とリクエストが!

この時はまだドナルドとは言えず、「あお」と呼んでいました。(笑)

2日間ともミッキーの格好をして、ミッキーを抱えて遊んでいましたが、実はドナルド推しだったという事が判明!

もちろんミッキーやミニーも好きだけど、ドナルドのしっぽのふわふわが好みらしい。

 

ってことで、ドナルドとのグリーティングに向かいました!

www.tokyodisneyresort.jp

グリーティング前には、ドナルドのぬいぐるみも購入!

準備万端で向かいます。

 

いざ、ドナルドとご対面!

ちゃんとドナルドのぬいぐるみを見せていました!(笑)

全員での写真撮影を終えた後も、なかなか帰りたがらない息子。

それを見て、ドナルドが息子の好きな汽車の真似をしながら、出口まで一緒に来てくれました!

ドナルドがよっぽど気に入ったようで、なぜかこの後から「あお」ではなく「どな」と呼ぶようになりました。(笑)

 

蒸気船マークトウェイン号

ドナルドとのグリーティングを終え、帰ろうとした道中。

マークトウェイン号を発見!

www.tokyodisneyresort.jp

息子は船の後ろについている外輪(船を進める水車のようなもの)が気に入ったよう。

「乗りたい!」というので、最後のアトラクションはこれで決まり!

夜のマークトウェイン号はライトアップされているので、非常にきれいです。

8割くらいはカップルでした。(笑)

 

 

ラストの記念撮影

マークトウェイン号に乗り終わり、ホテルに帰ろうと城前を通った時。

たまたまカメラキャストさんがいるのを発見!

あまり並んでもおらず、ライトアップされたシンデレラ城で写真を撮る機会もなかなかないので、撮影してもらうことに。

1日目の昼間にも撮影をしてもらったので、昼夜のシンデレラ城コンプリートです!

 

1日目に撮影してもらった様子は、こちらをご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

 

写真はこんな感じ!

どうしても息子が動いてしまい、ブレがあります。(笑)

息子1人バージョンも撮ってもらいました。

ディズニーに来るまでは1人で写真撮影はできませんた。

実際写真館などで撮ってもらったときは、大泣き。

でもディズニーに来てから、なぜか1人で写真撮影ができるように。

しかもポーズまで決めちゃいます。(笑)

上手に撮れてよかったです。

 

まとめ

今回の初めての子連れディズニーは、予想以上に息子が楽しんでくれて良かったなと夫婦2人で感じています。

しかも、このパークにインした2日で息子の成長を感じました。

1人で写真を撮ったり、キャラクター達と触れ合ったり、おしゃべりが上手になったり。

親ばかかもしれませんが。(笑)

「うちの子にできるかな?」と親が勝手に心配しているだけで、意外とすんなりできてしまうことが多く、いつも驚かされます。

また家族で来たいなぁ!

 

 

それでは、また次回。