【グリルみのる】子連れにもおススメのレストラン紹介!

今回はエスパル仙台にある「グリルみのる」さんを紹介します!

子連れでも安心なレストランでした!

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

~目次~

 

グリルみのる

グリルみのるは「生産者と生活者が食と農をつうじて共感する」そんな場を作ることをコンセプトに、JA全農さんが運営しているレストランです。

カフェや食堂など様々な形式の店舗が、全国にあります。

www.minoriminoru.jp

グリルみのるSENDAI

そんな全国にある店舗の中で、私たちが行ったのは「エスパル仙台」に入っている「グリルみのるSENDAI」です。

この店舗では東北でとれた旬の食材が使われた料理を食べることができます。

場所

今回私たちが行ったのは、エスパル仙台東館3階にある店舗です。

メニュー紹介

自家製ハンバーグセット・特製チーズソース(税込1,859円)

私はこのハンバーグを注文しました。

外食でハンバーグを食べるのは久々だったので、テンション上がります!(笑)

このメニューには「サラダ・ライス(大盛り無料)・スープ」が付きます。

しかもランチのサラダは、サラダバーとなります!

そして、いよいよメインの登場!

もちろんハンバーグはGOOD!

そしてこの特製チーズソースが美味しかった!

蔵王のチーズを使っているそうです。

私はチーズが大好きなので、たまりませんでした。(笑)

やっぱり、お店で食べるハンバーグはおいしいですね。

 

 

山盛りチーズの雪山ボロネーゼ(税込1,309円)

妻が頼んだのは、こちら!

このパスタに使われている小麦はなんと国産!

チーズは蔵王のものでした。

これだけチーズがたっぷり使われているので、チーズのうま味が濃かったです。

 

 

みのる特製お子様プレート(税込759円)

息子はこちらを注文しました。

大好きなブドウに我慢できず乱入。(笑)

ご飯はもちろん美味しかったですが、一番気に入っていたのでリンゴジュースでした!

ストレートのジュースだったので、かなり美味しかったみたいです。

 

子連れにやさしいサービス

子ども用の食器や椅子などの貸し出しがあります。

でもこれは、よくあるサービス。

驚いたのは・・・。

鉄板で提供するメニューを、希望があればプレートで提供してくれます。

子どもが間違えて触り火傷をしないように、希望するとプレートで提供してくれるそうです。

うちの息子はあまり触ったりはしないので、今回のハンバーグは通常通り鉄板で提供してもらいましたが、心配な方には嬉しいサービスだと思います。

まとめ

今回は「グリルみのる」さんをご紹介しました。

久々に外食でハンバーグを食べて、私は満足。

美味しかったです。

「まぁー、やっぱり外食って高いよなー」なんては思いました。(笑)

でも、たまには家族で外食も良かったです!

 

 

ではまた次回!