【やくらいガーデン】ハロウィンの仮装をして行ってきました!

10月31日。ハロウィン当日。

たまたま仕事が休みだったので、やくらいガーデンへ行ってきました。

開放的な大自然に癒され、たくさんのかぼちゃと写真を撮り、最高の時間が過ごせました!

その様子をお伝えします。

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

~目次~

 

やくらいガーデン

やくらいガーデンは宮城県加美郡という場所にある、広大な庭園です。

庭園の他にも温泉や宿泊施設、スキー場なども隣接しています。

yakurai-garden.com

ハロウィンの時期には、大きなカボチャが庭園内に置かれます。

たくさんの写真スポットもあり、インスタ映え間違いなし!のお勧めの場所です。

ちなみに、このハロウィンのカボチャ達は12月上旬まで置かれているそうです!

まだ見るチャンスはあります!(笑)

 

 

園内の紹介

今回は写真多めで、お送りします。

まずはエントランス。

ここにも、カボチャが設置してありました。

ちなみに息子は黒猫の仮装です!

にゃーにゃーになりたかったらしい。(笑)

最近息子は、写真を撮るときにこのポーズにハマっています。

顔は隠していますが、実際は口は全開です。(笑)

 

エントランスから進むと、陶器でできた小さな家がたくさん置いてありました。

真ん中の大きな木には、リスがぶらさがっていました。

息子はここが一番気に入ったようでした。

 

さらに進むと、様々なエリアが出てきます。

ここはバラのエリアでした。

バラの時期には、両脇一面バラに囲まれるようです。

 

園内には多くの写真撮影スポットがあります。

自撮り用に棒も設置してあるので便利です。

 

 

庭園内は高低差が激しく、坂の上り下りが大変です。

でもその丘を越えると・・・

丘の上にはチャペルがあります。

今からでもこのチャペルで写真を撮りたいな、と思うくらいきれいな景色の中にあるチャペルでした。(笑)

 

もう少し進むと、ポツンと1つの鐘が置いてあります。

誰でも自由に鳴らすことができます。

かなり大きな音が鳴るので要注意です!

 

カフェ

エントランスに入ってすぐの場所に、カフェがついています。

ドリンクやサンドイッチなどの軽食、カレーなどの食事類もありました。

ただし、本格的な食事のメニューは多くありません。

あくまでも軽食メインでした。

ギフトショップ

カフェに併設されるギフトショップがありました。

アロマ(?)などの良い香りの商品がたくさん売っていました。(笑)

 

詳細情報

場所

 宮城県加美郡加美町字味ヶ袋やくらい原1-9

料金

大人 800円

小・中学生 200円

入り口に券売機があります。

営業時間

10:00~17:00

(最終入場16:30)

ただし季節により開園時間が変わります。

事前にHPをご確認ください。

駐車場

無料(800台)

 

まとめ

外国に来たかのようなきれいな風景に、心が癒されました。

息子も走り回って楽しそうに過ごしていたので良かったです。

でもものすごく広いので、途中で抱っこマンになると大変でした。(笑)

季節によって様々な花を楽しむことができるので、また季節を変えて行ってみたいと思います。

 

 

それでは、また次回。