結婚式記念日と牛タン(牛タンほづみ)

我が家では「結婚式記念日」に牛タンを食べます。

今回は今年食べた牛タンを紹介します。

過去のブログもご覧ください。

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

kumakumax.hatenablog.com

~目次~

 

結婚式記念日

11月4日は我が家の「結婚式記念日」です!

「結婚記念日」ではなく「結婚式記念日」です。(笑)

役所に婚姻届けを提出したのは4月。

だから結婚記念日は4月にしています。

そして結婚式をしたのが11月。

だから11月は結婚式記念日にしています。

2回も祝っている方っているんですかね??(笑)

 

我が家の記念日

我が家の記念日には夕食が豪華になります。

家族の誕生日や結婚記念日。

そして、結婚式記念日。

美味しいものを食べるための口実です。(笑)

そして結婚式記念日には必ず牛タンを食べることにしています。

 

 

今年の牛タン

今年私たちが食べたのは、宮城県石巻市にある「牛タン ほづみ」さんの牛タンです。

tabelog.com

ほづみさんは、石巻にある牛タン料理専門店です。

子連れにも対応した座敷などがあるそうですが、今回は少し遅い時間だったので、テイクアウトで自宅で食べることにしました。

特選牛タン焼き

今回注文したのは「特選牛タン焼き(2人前)」です。

1人前が税込2,106円でした。

厚切り・大判の牛タンが計6枚入っています。

牛タンはとてもジューシー。

分厚いのに、簡単にかみ切ることができました。

普段食べている牛タンは脂をあまり感じませんが、この牛タンは牛肉の上質な脂を感じることができました。

1人前は牛タン3枚ですが、かなり大きいので妻は2枚で十分だったようです。

 

2歳の息子も牛タンデビュー!

気に入ったようで、パクパク食べていました。

初めての牛タンがこんな高級な物なんて、贅沢な奴だ。(笑)

 

 

まとめ

今回は「牛タン ほづみ」さんの牛タンを紹介しました。

テイクアウトでも十分美味しい牛タンだったので、次回はお店でも食べてみたいと思います。

来年の結婚式記念日も楽しみです。(笑)

 

それでは、また次回。